本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治アイス:THEザクザクアイスバーチョコバナナ/大人のSPOON DOLCEラム&クッキーショコラ仕立て/ストロベリーチョコアイスバー/オリゴスマート バニラ&チョコレートアイスバー

明治アイスの紹介です。

2020/05/12.THEザクザクアイスバーチョコバナナ


f:id:kingk-sr01:20200516165732j:image

f:id:kingk-sr01:20200516165725j:image

f:id:kingk-sr01:20200516165716j:image

ファミマ限定商品です。

ザクザク食感のクッキー入りチョコを、マーブル状に混ぜ込んだバナナアイスバーです。エクアドル産バナナのパウダーを使用した、フレッシュで芳醇な味わいが特徴です。

ばなななのでねっとりとした食感を期待していましたが、意外とシャリシャリ系のアイスでした😢😢クッキー入りのチョコが癖になりそうです💛

 

大人のSPOON DOLCEラム&クッキーショコラ仕立て


f:id:kingk-sr01:20200502224403j:image

f:id:kingk-sr01:20200502224410j:image

ラム酒を混ぜ込んだ芳醇な味わいのチョコレートアイスに、しっとり食感のチョコクッキーをたっぷりと混ぜ込んだ、お酒好きな大人に向けたミニカップアイスクリームです。
※アルコール分0.3% お子様や特にアルコールに弱い方はご注意!!

 

オリゴスマート バニラ&チョコレートアイスバー


f:id:kingk-sr01:20200422183445j:image

f:id:kingk-sr01:20200422183441j:image

カカオ感を感じられるチョコレートとなめらかな味わいのバニラアイスそれぞれに、「糖として吸収されないオリゴ糖」を配合

はじめぱりっと、あとなめらかなチョコレートに変身!

バニラアイスとチョコのハーモニーがよく合っています。

 

ストロベリーチョコレートアイスバー


f:id:kingk-sr01:20200418123308j:image

f:id:kingk-sr01:20200418123304j:image

たぶん…リニューアルのアイスになります。セブンで購入

チョコレートコーティングのなかに入っているのは苺のフリーズドライになります。

中はさっぱりとした味の苺アイスです。こちらにも苺の果肉がたっぷり入っています。