本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地アイス:よつ葉乳業:北海道アイス(クリームチーズ・あずき・かぼちゃカラメルソース)

ご当地アイスの紹介です。

北海道よつば乳業のアイスです。


f:id:kingk-sr01:20200420132027j:image

f:id:kingk-sr01:20200420132020j:image

f:id:kingk-sr01:20200420132024j:image

クリームチーズ

豊かなミルク感とマイルドな酸味が特徴の十勝産クリームチーズを贅沢に使用しています。意外とあっさりとしたあじです。

あずき

濃厚でまろやかなミルク感が、あずきの素朴なおいしさを引き立てています。あずきの色がきれいです。

かぼちゃカラメルソース

ねっとりとした食感と甘みの強さが特徴の北海道産えびすかぼちゃと、香ばしくほろ苦いカラメルソースを合わせた、大人でも満足できるリッチな味わいです。さっくりとしたかぼちゃの味わい…