本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

タカキベーカリー:瀬戸内レモン蒸しぱん・いよかん蒸しぱん・カステラ蒸しぱん・香ばしきな粉お豆パン

タカキベーカリー商品の紹介です。

2019/04.瀬戸内レモン蒸しぱん


f:id:kingk-sr01:20190617184831j:image

f:id:kingk-sr01:20190617184829j:image

瀬戸内…かどうかはあまりよくわかりませんが、モッチモチの蒸しパン生地に爽やかなレモンの酸味がアクセント🍋となった一品です。

いよかんは甘みがありますが、こちらは甘さ控えめです

 

いよかん蒸しぱん


f:id:kingk-sr01:20190616114000j:image

f:id:kingk-sr01:20190616113955j:image

爽やかないよかんのおいしさをぎゅっと詰め込んで。
いよかんの果汁や果皮を合わせて、もっちりと蒸し上げています。

いよかん特有の爽やかな香りと甘酸っぱさに、果皮のほろ苦味がおいしいアクセント…伊予柑ピール?がいいアクセントです💛

 

カステラ蒸しぱん


f:id:kingk-sr01:20190407124352j:image

f:id:kingk-sr01:20190407124356j:image

まるでカステラのような、たまごをしっかり味わえる生地に、香ばしい焦げ目を付けまています。甘みには、蜂蜜や米飴を使って素朴でコクのある味わいを表現…完全にカステラ?もっちりと自然な甘みです。カステラと蒸しパンのいいとこどり💛💛


香ばしきな粉お豆パン


f:id:kingk-sr01:20190605212907j:image

f:id:kingk-sr01:20190605212915j:image

きな粉の優しい香りとお豆のほのかな甘さがふんわりとしたソフトフランスパん生地によく合っています💛

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村