本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

石川:北陸製菓:チョコビーバーホワイトスタンドパック /広島:まるか食品:イカ天サワークリームオニオン&ディル味 のり天ハーブガーデンサラダ味 /千葉:三真:マッカローニジェノベーゼ

スナック菓子の紹介です。

 

千葉:三真

2024/04.マッカローニジェノベーゼ
f:id:kingk-sr01:20240408190121j:image
f:id:kingk-sr01:20240408190125j:image

マカロニがスナック菓子に!!パスタの定番ジェノベーゼ
パリポリ美味しい、初体験!!

 

広島:まるか食品

f:id:kingk-sr01:20240314110640j:image
f:id:kingk-sr01:20240314110643j:image
2024/03.のり天ハーブガーデンサラダ

ハーブガーデンサラダとは、たっぷりの野菜にオリーブオイルとハーブソルトで味付けをした、見た目も鮮やかなサラダです。ハーブには甘さと苦い香りが特徴のローズマリーを。 ローズマリーは、羊肉、豚肉などクセの強い素材のマスキングにも使用され、じゃがいもなど淡白な素材の風味づけに活躍。シンプルな味わいの、のり天に合わせることで、ローズマリーの甘くさわやかな香りとソルトの塩味、オリーブオイルの風味が際立ち、大人な味に。

2024/03.イカ天サワークリームオニオン&ディル味

スナックでは王道のサワークリームオニオン味にディルを加えて、 さわやかさを。ディルは、欧米で家庭料理などにもよく用いられるポピュラーなハーブで、 古くから親しまれています。 魚介類と相性のよいディルは、魚料理によく使われますが、 爽やかな風味はヨーグルトやチーズ、マヨネーズなどにもよく合い、 さまざまな料理に活用。さわやかな香りとほろ苦さが特徴のディルを加えることで、スナックっぽさを とりつつおつまみ感を出し、大人らしさを表現。

 

石川:北陸製菓

2024/01.チョコビーバーホワイトスタンドパック

 

f:id:kingk-sr01:20240408190310j:image
f:id:kingk-sr01:20240408190313j:image

サクサクのビーバーとたっぷりのチョコが相性バツグン