本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:バター香るフィナンシェ お抹茶カヌレ クロワッサンメロンパン むぎゅ濃チーズケーキ

ローソンのお菓子の紹介です。

 

2024/03.クロワッサンメロンパン
f:id:kingk-sr01:20240328195407j:image
f:id:kingk-sr01:20240328195410j:image

香ばしいダマンド生地とサクサクのクロワッサンを合わせています。クロワッサンはいつものと違うのかな…?あまりあぶらっぽさはなく、あまさも控えめに感じました。メロンパン生地に甘みがあるので全体バランスはちょうどいい(^^♪

 

2024/03.むぎゅ濃チーズケーキ
f:id:kingk-sr01:20240322191913j:image
f:id:kingk-sr01:20240322191917j:image

むぎゅっとなめらかな食感のチーズケーキ。バニラとナッツがアクセント。今までにないような食感。ほどよいやわらかさとチーズのおいしさがつまっています。

 

2024/03.お抹茶カヌレ
f:id:kingk-sr01:20240314110912j:image
f:id:kingk-sr01:20240314110915j:image

宇治抹茶パウダーと宇治抹茶クリームを使用した、ほろ苦い風味が楽しめるカヌレです。中身だけでなく。コーティングにも抹茶チョコを使用した、見た目にもこだわっています。

 

・バター香るフィナンシェ
f:id:kingk-sr01:20240314111148j:image
f:id:kingk-sr01:20240314111152j:image

お店で焼き上げた香り高いフィナンシェです。おからが入っていますが、食感は少しやわらかめ。