本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

韓国:ツイストトッポギ 味えびチップス チョコティンチョク /中国:ウィスクプレッツェルサラダ味

輸入菓子の紹介です。

 

・中国

・ウィスクプレッツェルサラダ味
f:id:kingk-sr01:20231123194229j:image
f:id:kingk-sr01:20231123194232j:image

プレッツェルよりも太めのスナック菓子。その分食べ応えがあります。じゃがりこよりも細め。味はいい感じの濃さです。何も味付けのないさらだとたべても美味しそう(笑)

 

・韓国

f:id:kingk-sr01:20231109201421j:image
f:id:kingk-sr01:20231109201426j:image
・チョコティンチョク

新感覚のチョコスナック。甘すぎないしっとりとしたチョコのコーンスナックです。味もくどくなく、サクサクした食感なので食べ過ぎ注意です!小さいお子様が好きな食感と味です!

・味えびチップス

韓国のえびせん!見た目通りの味です!エビの風味が程よくあり、食感はサクサクしています。中華料理に出てくるえびせんと同じ感じです。

 

・ツイストトッポギ
f:id:kingk-sr01:20231109201430j:image
f:id:kingk-sr01:20231109201435j:image

ボリューム満点!韓国で定番のトッポギ味のパスタスナック。甘辛い味です。なかなか日本の一般的な家庭では出会えない味…。本物作ってみようかな…。