本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

熊本:木村のあられ:塩せん(プレーン・えび塩・わさび塩・のり塩・ごぼう塩) /ひざつき製菓:ビックパック(海老しそ・あおさ醤油

米菓の紹介です。

 

・ひざつき製菓

f:id:kingk-sr01:20231109201506j:image
f:id:kingk-sr01:20231109201510j:image
・ビックパックあおさ醤油

国産米100%使用のお米スナック。あおさをたっぷり練り込んだ生地をさくっと軽い食感に揚げ、旨みの強い超特選醤油を点掛けしています。

・ビックパック海老しそ

国産米100%使用のお米スナック。香り豊かな小海老を練り込んだ生地をさくっと軽い食感に揚げ、爽やかな酸味の青しそフレーバーで仕上げています。

 

・熊本:木村のあられ

f:id:kingk-sr01:20231026202713j:image
f:id:kingk-sr01:20231026202717j:image
ごぼう塩せん

小麦粉の生地を九州産のごぼうで味付け、さくさくっとかるーい食感に仕上げました。袋をあけた瞬間、ごぼうの香ばしい香りが広がります。

のり塩せん

伯方の塩を使用したのり味で味付けし、ほのかな
甘さと、磯の香が広がる逸品です。さくさくと
軽い食感に

・わさび塩せん

パリパリっとした塩せんの生地に信州・安曇野産の葉わさびでほんのり味付け。
葉わさびの豊かな風味とピリッとくる辛味

 


f:id:kingk-sr01:20231109201533j:image

f:id:kingk-sr01:20231109201538j:image
・えび塩せん

生えび入りの塩せんです。程よい甘味とえびの風味が広がる逸品。さくさくと軽い食感に仕上げています。

・塩せん

丁度いい塩加減で、口どけの良い味わいです。さくさくと軽い食感に。