本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:不二家レストラン昔ながらのバニラアイスバー ホームパイバターレモネード 頭がキーンとしない白くまパウチ ちいホロ(まるちょーチョコ・まるちぇーチェダーチーズ) パレッティエ(日向夏チーズケーキ・ベリーベリーベリー)

不二家のお菓子の紹介です

 

2023/05.ちいホロまるちぇーチェダーチーズ
f:id:kingk-sr01:20230601212801j:image
f:id:kingk-sr01:20230601212804j:image

ちいさいけどとっても美味しいクッキー。チーズの味なのでお酒のおつまみ・軽いスナック菓子にぴったりです。チェダーチーズのいい風味。

2023/05.ちいホロまるちょーチョコ
f:id:kingk-sr01:20230601204822j:image
f:id:kingk-sr01:20230601204825j:image

小さいけどとってもおいしいクッキー。優しい甘さのチョコレート味。ほろほろさくさく食感です。

 


f:id:kingk-sr01:20230527162613j:image

f:id:kingk-sr01:20230527162616j:image
2023/05.パレッティエ(ベリーベリーベリー)

彩り豊かなプチタルトをイメージした、かわいらしい見た目のクッキーです。苺とクランベリーとブルーベリーの3種のベリーが愉しめます。

2023/05.パレッティエ(日向夏チーズケーキ)

宮崎県産日向夏を使用し、彩り豊かなプチタルトをイメージした、かわいらしい見た目のクッキーです。全国の産地を応援するニッポンエールプロジェクト商品です。

 

2023/05/23.頭がキーンとしない白くまパウチ
f:id:kingk-sr01:20230521182620j:image
f:id:kingk-sr01:20230521182626j:image

鹿児島名物・「白くま」をイメージした、溶ける心配がないさくほろ食感のお菓子です。さくさくほろほろとした食感。焼きベイクよりも軽やかな食感です。

 

2023/05.ホームパイターレモネード🍋
f:id:kingk-sr01:20230508192850j:image
f:id:kingk-sr01:20230508192855j:image

通常のバター味とレモネードの組み合わせ。

レモネードのあっさりとした風味とサクサクのパイ生地がいい。

 

2023/04/17.不二家レストラン昔ながらのバニラアイスバー
f:id:kingk-sr01:20230427192101j:image
f:id:kingk-sr01:20230427192105j:image
f:id:kingk-sr01:20230427192108j:image

パッケージには、不二家のマスコットキャラクターであるペコちゃんが描かれています。どことなくシャープなタッチ。食べてみるとねっとりした食感で、卵の風味を強く感じます。甘さが控えめであっさりしたカスタードに近い味わいで、まさに「昔懐かしいバニラアイスの味」。