本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:ダブルミルク杏仁 クリームぜんざい チーズフランス フルーリッサンアプリコット ふわっとチーズマンゴーパッションソース

ローソンの商品の紹介です。

 

2023/03/21.ふわっとチーズマンゴーパッションソース
f:id:kingk-sr01:20230329193727j:image
f:id:kingk-sr01:20230329193730j:image
f:id:kingk-sr01:20230329193733j:image

分厚いふわっふわフロマージュの下に、ぎゅっと固めなマンゴーパッションソースが入っています♪

しゅわふわのフロマージュは、口に入れた瞬間、練乳のコクのあるミルキーな甘みが口いっぱいに広がります!油脂感が少なく、とろりと消えていく軽やかさ。後からやってくるのはレモンの酸味♪ヨーグルトのような後味でしつこく残らないすっきりした味わいです。

 

2023/03.フルーリッサンアプリコット
f:id:kingk-sr01:20230323183811j:image
f:id:kingk-sr01:20230323183814j:image

カラフルなクロワッサンに甘酸っぱいアプリコットフィリングを入れています。やわらかな生地にアプリコットのやわらかな食感がべすと!

 

2023/03.チーズフランス
f:id:kingk-sr01:20230323203020j:image
f:id:kingk-sr01:20230323203023j:image

たんぱく質が摂れる香ばしいチーズフランス

 

2023/03.クリームぜんざい
f:id:kingk-sr01:20230323202638j:image
f:id:kingk-sr01:20230323202641j:image
f:id:kingk-sr01:20230323202645j:image

きなこがかかった白玉、つぶあんホイップクリームがたっぷり。ホイップクリームの下もつぶあんが隠れています。素朴でシンプルな味わいです。なめらかな粒あん食感がいい。

 

2023/03.ダブルミルク杏仁
f:id:kingk-sr01:20230323202821j:image
f:id:kingk-sr01:20230323202824j:image

杏仁風味のミルクプリンと杏仁ホイップの2層になっています。ミルクプリンは甘さ控え目で、杏仁の香りが強め。杏仁ホイップはプリンよりやや甘目。

こちらも杏仁の香りが立って馨しい。

杏仁のダブル攻撃と滑らかな舌触りで、美味しいプリンです。