本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:ポテトチップスナポリタン/大人のポテリッチ帆立しょうゆ/じゃがりこ(のり七味/アスパラベーコン/四川風麻婆豆腐

カルビーのお菓子の紹介です。

 

2020/03.大人のじゃがりこ四川風麻婆豆腐
f:id:kingk-sr01:20220327110956j:image
f:id:kingk-sr01:20220327112248j:image

おそらくセブン限定商品です。山椒がきいた、少しぴりりとした辛みが特徴的なじゃがりこ、豚肉と豆腐の旨味を楽しむことができます。

 

2020/03.じゃがりこLアスパラベーコン
f:id:kingk-sr01:20220327110941j:image
f:id:kingk-sr01:20220327110944j:image

弁当で人気のおかずアスパラベーコンじゃがりこで再現!ベーコンの旨味にアスパラの甘みをほんのり感じることができます。チーズパウダーが入っているので少しまろやかさも感じられます。

 

2022.01.じゃがりこLのり七味
f:id:kingk-sr01:20220320142903j:image
f:id:kingk-sr01:20220320142905j:image

海苔の磯の風味を感じることのできるじゃがりこ。しちみが加わることで後味がぴりりとしています。海苔がもっと入っていると良かった…。

 

ポテトチップスナポリタン
f:id:kingk-sr01:20220309175140j:image
f:id:kingk-sr01:20220309175143j:image

ウェルシア限定。袋を開けた瞬間は結構ナポリタン風味がつよくかんじましたが、食べ始めると、そこまで味にインパクトは感じられず…個人的にはケチャップの風味がもう少し強い方がいいかも…(・ω・`)

 

2021/12/14.大人のポテリッチ帆立しょうゆ
f:id:kingk-sr01:20211217154140j:image
f:id:kingk-sr01:20211217151731j:image

セブン限定。サイトに記載がなかったです。😢ホタテの旨味と醤油の味わいが口いっぱいに広がります。燻製の香りはほんのりで嫌ではない。