本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:ガーナピンクチョコレート/ガーナスリムパックダークベリー/ローズ&ティー生チョコレート

ロッテのお菓子の紹介です。

 2020/01.ガーナピンクチョコレート


f:id:kingk-sr01:20210110180752j:image

f:id:kingk-sr01:20210110180756j:image

バレンタイン気分を盛り上げてくれる、かわいいピンク色の期間限定チョコレート。ミルクを贅沢に使用したまろやかな「ガーナホワイト」にいちごパウダーを練り込み、“恋のように甘酸っぱい”果実の風味を楽しめるストロベリーチョコレートに仕上げている。甘酸っぱさがいい具合です💛🍓

 

2020/12.ガーナスリムパックダークベリー


f:id:kingk-sr01:20201220183115j:image

f:id:kingk-sr01:20201220183119j:image

f:id:kingk-sr01:20201220183112j:image

カカオ50%の芳醇な香りとラズベリーのほどよい酸味が楽しめる、甘さ控えめのフルーツチョコレート。フルーツチップのようなものが入っています。苦味があるところにラズベリーの酸味がかなり大人向けの甘さかと思いました。

 

2020/12/01.ローズ&ティー生チョコレート


f:id:kingk-sr01:20201203144656j:image

f:id:kingk-sr01:20201203144652j:image

セブン限定販売です。

シャルロッテのようなチョコ。周りはパキッとした食感のミルクチョコ。中にとろりとしたローズティー風味のソースのようなものが入っています。

寒いところに置いておくと、とろりとはいかず、ガナッシュのように固まってしまいます。それはそれで、食べやすかったのでよかったです。紅茶と一緒に食べるのがおすすめです。