本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ハーゲンダッツ:クリスピーサンド(ザ・キャラメル・抹茶アンサンブル・苺のトリュフ・マスカルポーネ&いちじくラム酒仕立て

ハーゲンダッツのアイスの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200719180633j:image

f:id:kingk-sr01:20200719180637j:image

2020/1/28.ザ・キャラメル

2001年にクリスピーサンドが誕生して以来、定番のフレーバーとして愛されているキャラメルフレーバーが、甘くミルキーな王道のキャラメルの味わいに…。
ミルクのコクとキャラメルの甘さが際立つキャラメルアイスクリームを、甘い余韻の残るパリパリとしたキャラメルコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンド。
キャラメルの甘く豊かなおいしさが口いっぱいに広がります。

2020/05/12.クリスピーサンド抹茶アンサンブル

抹茶の魅力を堪能できる抹茶づくしのクリスピーサンドです。ほろ苦い抹茶クッキーが入った濃厚な味わいの抹茶アイスクリームを、優しい甘さの抹茶コーティングで包み、抹茶ウエハースでサンド。

すべてに抹茶を使用した贅沢な抹茶アイスです(^^♪

 


f:id:kingk-sr01:20200704184107j:image

f:id:kingk-sr01:20200704184112j:image

2020/01/28.クリスピーサンド苺のトリュフ

季節を感じるイチゴを使ったぜいたくなトリュフの味わいを表現したアイスクリームサンド。華やかな甘さとやわらかな酸味が特長のストロベリーアイスに、生クリームのコクが豊かなガナッシュソースを加え、イチゴパウダー入りのストロベリーチョコレートコーティングで包み、ほろ苦いココアウエハースでサンド。

程よいかたさとトリュフチョコのガナッシュのような柔らかさ加減が絶妙です🍓

2019/10/08.クリスピーサンドマスカルポーネ&いちじくラム酒仕立て

まろやかなコクが特長のマスカルポーネアイスクリームに、イチジクの粒感を感じられるイチジクソースを加え、マスカルポーネチョコレートコーティングで包み込み、サクサクとしたウエハースでサンド。隠し味にラム酒が入っていますが、ラム酒のにおいや味はあまり感じられず…。イチジクソースがもっと入っていてもよかった😢
アルコール分0.2%