本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:ルック(ザ・日本コレクション・クッキー&クリーム)/カントリーマアムロイヤルボックス(贅沢チョコケーキ・北海道チーズ)

不二家のお菓子の紹介です。

2020/03/31.ルック(ザ・日本コレクション)


f:id:kingk-sr01:20200402180037j:image

f:id:kingk-sr01:20200402180045j:image

日本各地の素材を4種アソートした、日本各地を旅した気分で食べくらべができるルックです。

個人的には柚子が一番さっぱりとした味わいでとっても美味しいです(^^♪

ほうじ茶やきな粉は癖があり好き嫌いが分かれそう。

 

2020/03/24.ルック(クッキー&クリーム)


f:id:kingk-sr01:20200402180059j:image

f:id:kingk-sr01:20200402180103j:image

人気のクッキー&クリームをイメージしました。コクのある甘みのバニラクリームにココア入りのブラッククランチを練りこんでビターチョコレートで包んだ、ザクザク食感のチョコレートです。仕事や勉強のお供に、デスクに置いて少量ずつ食べることができる便利なチャック付きパウチタイプです

 

2020/03.カントリーマアムロイヤルボックス(贅沢チョコケーキ)


f:id:kingk-sr01:20200317183303j:image

f:id:kingk-sr01:20200317183312j:image

f:id:kingk-sr01:20200317183315j:image

カントリーマアムの「しっとり」を追求したホロホロほどける贅沢チョコケーキです。なめらかなバニラ風味のしっとり生地にクラッシュアーモンドをトッピングし、ミルクチョコレートでコーティングした、ケーキ風のカントリーマアムです

 

2020/03.カントリーマアムロイヤル(北海道チーズ)


f:id:kingk-sr01:20200322173312j:image

f:id:kingk-sr01:20200322173257j:image

f:id:kingk-sr01:20200322173309j:image

こだわり素材を使用し、ケーキのようなしっとり感を追求した、カントリーマアムロイヤルシリーズ。北海道産クリームチーズを使用し、しっとりと焼き上げました。コクのあるチーズの風味と 爽やかに薫るシチリア産レモンの贅沢な味わいが愉しめます。