本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテアイス:雪見だいふく もちもちパンケーキ/練乳ミルクバー やみつきコーヒー/HERSHEY’S スモアクランチアイスバー/爽(とろける生チョコレートin バニラミルフィーユ仕立て・抹茶フロマージュ

ロッテアイスの紹介です。

2020/03/02.雪見だいふく もちもちパンケーキ

f:id:kingk-sr01:20200307174251j:image

メープルソースをパンケーキ味のアイス、もちもち食感のおもちで包んだ「雪見だいふく」です。雪見だいふくなのに、まるで、パンケーキをたべているような不思議な味わいです。

メープルソースのとろーり感がいい感じ☺️

 

2020/02/25.練乳ミルクバー やみつきコーヒー


f:id:kingk-sr01:20200225184904j:image

f:id:kingk-sr01:20200225184907j:image

先端にたっぷりと練乳ソースを入れ、練乳の濃厚な味わい がしっかり楽しめます。
両サイドにも練乳ソースたっぷり、最後まで練乳の味わいが楽しめます。
アイス部は練乳の甘みでミルキーなコーヒー味です。少し氷菓のような食感です。
北海道産練乳を使用していて、練乳トロ―リ💛

 

2020/02/10.HERSHEY’S スモアクランチアイスバー


f:id:kingk-sr01:20200216211216j:image

f:id:kingk-sr01:20200216211213j:image

f:id:kingk-sr01:20200216211210j:image

あのハーシーチョコとのコラボアイスです!!

今回は結構前に流行った?スイーツのスモアを再現しています。

マシュマロソース?が沢山入っています。

歯にべたつくのかな?と心配でしたが、意外と食べやすいです^_^

周りのチョココーティングもカリカリ食感で美味しい

 

とろける生チョコレートin バニラミルフィーユ仕立て


f:id:kingk-sr01:20200207230256j:image

f:id:kingk-sr01:20200207230304j:image

生チョコがマーブル状になっていて、底まで入っています…どこまでも生チョコのおいしさを味わえます😃

バニラ味のアイスは生チョコとあうように?甘さが抑えられているような感じです。

カカオ香生チョコ…とっても美味しいです(^^♪

 

2020/02/03.爽 抹茶フロマージュ


f:id:kingk-sr01:20200216211232j:image

f:id:kingk-sr01:20200216211225j:image

f:id:kingk-sr01:20200216211228j:image

食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長です。
抹茶アイスは、京都府宇治抹茶を使用し香り高く程よい苦みが心地よい味わいです。
フロマージュアイスは、クリームチーズに隠し味でチェダーチーズを加えて、程よい塩気とコクのある味わいです。(製品中クリームチーズ0.6%、チェダーチーズ0.1%)
抹茶のいい香りを楽しむことができます(^^♪