本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

赤城乳業:大人なガリガリ君メロン/チーーズ(カップ)/スイーツモナカキャラメルバターサンド/ガリガリ君リッチたまご焼き味/不二家ミルキーカップ(カップ)

赤城乳業のアイスの紹介です。

2019/11.大人なガリガリ君メロン


f:id:kingk-sr01:20191023214931j:image

f:id:kingk-sr01:20191023214923j:image

f:id:kingk-sr01:20191023214926j:image

メロン味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなメロン味のかき氷を入れたアイスキャンディー。メロン果汁11%使用。

メロンの甘い果汁をそのまま食べているような…なんとも贅沢なガリガリ君です🍈🍈

 

2019/10/14.チーーズ(カップ


f:id:kingk-sr01:20191023212814j:image

f:id:kingk-sr01:20191023212806j:image

f:id:kingk-sr01:20191023212817j:image

話題のバスク風チーズケーキをイメージしたアイスバー。パリパリのカラメルコーチングの中には濃厚でなめらかなチーズアイスが入っています。

かなり本格的なチーズの味わいでΣ(・□・;)びっくりです!!

少し時間がたってから食べるとよりチーズの風味が強く感じることができます🧀🧀

 

2019/10/07.スイーツモナカキャラメルバターサンド


f:id:kingk-sr01:20191012215927j:image

f:id:kingk-sr01:20191012215922j:image

トロッととろける塩キャラメルソースが入ったバター味のアイスをホワイトチョコレートコーティングで包んだモナカのスイーツアイスです。

キャラメルの塩気がホワイトチョコとコクのあるバター味のアイスの甘みをより引き立てています

あまあまうまうま…♪( ´▽`)

ソースがもっと全体的に入っていたら嬉しかったな…

ファミマ限定商品になります。

 

2019/10/01.ガリガリ君リッチたまご焼き味


f:id:kingk-sr01:20191005132004j:image

f:id:kingk-sr01:20191005132008j:image

f:id:kingk-sr01:20191005131947j:image

味つきたまご入りのたまご焼き味かき氷が入ったアイスキャンディー。アイスの味つけに、粉末のしょうゆも配合しています。

卵焼き…というよりカスタード味のアイス?に感じました。

ただほんとうに卵が粒状になって入っているので卵焼きの再現度が高いです( ゚д゚)!!

しょうゆ味はさほど感じませんでした

 

2019/10/08.不二家ミルキーカップカップ


f:id:kingk-sr01:20191015074900j:image

f:id:kingk-sr01:20191015074903j:image

f:id:kingk-sr01:20191015074857j:image

不二家のロングセラー商品「ミルキー」の味をイメージして作ったカップアイスです。アイスの中心にはミルキー風味のれん乳を入れ、ミルキーの風味を存分に楽しめるようにしています。アイス部分もミルキーキャンディの味を目指して開発したため、濃厚な味わいです。ミルキー特有のミルクのコクが楽しめるアイスです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村