本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテアイス:爽(巨峰・超!!!冷凍みかん果肉2倍)・北海道とうきぎモナカ・謎のスイカバー

ロッテアイスの紹介です。

2019/07/02.超!!!冷凍みかん果肉2倍


f:id:kingk-sr01:20190824212856j:image

f:id:kingk-sr01:20190824212859j:image

f:id:kingk-sr01:20190824212852j:image

なんと果肉が2倍になって登場🍊🍊

シャリシャリ食感がとってもいい!!

爽やかな柑橘の甘みと爽快感がさらにアップしていてとても美味しいです。

暑い時期にぴったりのアイスです(^^♪

 

2019/07/02.北海道とうきぎモナカ


f:id:kingk-sr01:20190705094757j:image

f:id:kingk-sr01:20190705094800j:image

f:id:kingk-sr01:20190705094753j:image

ふわっとした軽い食感のモナカ部分。

中身のアイスはコーンパウダー🌽が入っているため、トウモロコシの味、甘みを楽しむことができます。

モナカもアイスも軽い食感でとても美味しいです^_^

 

謎のスイカバー


f:id:kingk-sr01:20190625100735j:image

f:id:kingk-sr01:20190625100721j:image

セブン限定の謎スイカバー

真っ黒だからチョコレートやココアの味がするのかと思いきや…通常のスイカバーとほぼ変わらなく…美味しいです😁

チョコパフがスイカ🍉の種を表しているようで…しゃりしゃりとしたアイスの中に満遍なく入ったサクサク食感がアクセントとなっています!!美味しい🧡🧡

 

2019/06/10.爽巨峰


f:id:kingk-sr01:20190614181448j:image

f:id:kingk-sr01:20190614181439j:image

f:id:kingk-sr01:20190614181450j:image

微細氷入りで、食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長です。

巨峰果汁を20%使用し、本物の巨峰を食べているような、華やかな風味と優しい酸味、ジューシーな味わいです🧡

ここにミルクアイスとマーブル状になって入っていたらより美味しいだろうな^_^と感じました

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村