本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルディ(キャメル珈琲・もへじ):北海道でつくった珈琲ショコラ/抹茶ほうじ茶リーフチョコレート/レアチーズケーキミックスベリー/きなこ大豆ちょこ/塩キャラメルプリン

カルディオリジナルの商品の紹介です

北海道でつくった珈琲ショコラ


f:id:kingk-sr01:20190310182554j:image

f:id:kingk-sr01:20190310182603j:image

ほろ苦いカカオニブと砕いた珈琲豆のつぶつぶ感がやみつきになる、大人な味わいのチョコレートです。
珈琲豆は、カルディコーヒーファームで人気NO.1の「マイルドカルディ」を使用しています。

カカオニブのカリカリ食感が癖になるチョコレート🍫

珈琲豆にチョコレートをかけたものとは異なり、大きさも大きいので食べ応えがあります😊

 

・抹茶ほうじ茶リーフチョコレート


f:id:kingk-sr01:20190302133623j:image

f:id:kingk-sr01:20190302133557j:image

リーフ型をしたチョコレートで大きめの一粒サイズとなっています。

ほうじ茶も抹茶もどちらもふんわりなめらかなフィリングが入っています。

苦みもしっかりとあり、かなり本格的なチョコレート!

フィリングを覆うチョコレートもコクのある滑らかな食感で食べやすく美味(^^♪

 

レアチーズケーキミックスベリー


f:id:kingk-sr01:20190302133538j:image

f:id:kingk-sr01:20190302133543j:image

酸味をおさえ、濃厚な口当たりと味わいに仕上げたレアチーズケーキです。冷やすとより一層おいしくいただくことができます。

ベリーの甘酸っぱい感じと濃厚なチーズのコクが絶妙💛💛

少量ですがずっしり重みがあります…食べ応えあり!!

 

・きなこ大豆チョコ


f:id:kingk-sr01:20190224184943j:image

f:id:kingk-sr01:20190224184939j:image

カリっと香ばしい大豆をきな粉味のチョコでコーティング。

きな粉の粉っぽさ?がわずかに感じることのできるチョコレート部分。

大豆はカリカリとした食感です。きな粉と大豆の組み合わせはとても美味しいです😊

 

・塩キャラメルプリン


f:id:kingk-sr01:20190224184920j:image

f:id:kingk-sr01:20190224184923j:image

f:id:kingk-sr01:20190224184927j:image

製造:アサヒフーズ

セリ・エキスキーズ クレームキャラメル ブール サレ(塩キャラメルプリン)

という名前が正式名称?…とても長いです(;・∀・)

ゲランドの塩のまろやかな塩味とホワイトチョコのコクが溶けあった、濃厚でミルキーなキャラメルプリンです。ねっとり系のプリン🍮。

キャラメル色の見栄えもよく、少量ですが満足いく一品となっています(^^♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村