本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:東京ヨーロッパ貿易:GNAW(ノウ)(トフィーアップル・塩キャラメル・ピーナッツバター・ストロベリー&バニラ)

輸入菓子の紹介です。

輸入者:東京ヨーロッパ貿易

原産国:イギリス

イングランド東部のノリッチ地方にあるGNAW(ノー)チョコレートカンパニーでは、カカオの風味が豊かでクリーミーな上質のチョコレートをアレンジしたさまざまな製品を製造・販売しています。


f:id:kingk-sr01:20190306072555j:image

f:id:kingk-sr01:20190306072601j:image

f:id:kingk-sr01:20190306072558j:image

トフィーアップル

開けた瞬間甘いリンゴの香りが広がります。カリッカリしたトフィーは意外とねっとりと歯につく食感ですΣ(・□・;)。

リンゴとレモン果汁?の甘酸っぱい(酸っぱさ強め)の破片がまんべんなく入っています。

塩キャラメル
はじめは、キャラメルの甘さがありますが、時折ピリッと存在感をみせる塩の味が特徴的です。キャラメル感はそんなに甘ったるくなく、強くないです。

塩とキャラメルのバランスが絶妙です😊

・ピーナッツバター
ピーナッツとピーナッツペーストがふんだんに。ミルクチョコレートベースで馴染んでいます。ピーナッツが非常に細かいので…こっくりした風味を楽しむことができます。

ピーナッツそのものは入っていませんので、どこから食べてもピーナッツバターの味を楽しむことができます😊

・ストロベリー&バニラ
イチゴがすっぱい。しかも偏っているのがちょっと残念。カリカリとしたつぶつぶ感ではなく、イチゴピューレにリンゴピューレがまじった少しねっちり?とした食感となっています。歯にくっつくのでご注意!

バニラ感がわずかに感じられるホワイトチョコレートとの組み合わせです…結構甘味があります。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村