本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:MELODY(ミルク・Wチョコ)/ルック(ホワイトフロマージュ・甘美なWベリー・2熟成抹茶)/ホームパイ宇治抹茶/ホームパイ(バター&ホットチョコレート)/カントリーマアム(バニラ&練乳いちご)

不二家の商品の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20190221075903j:image

f:id:kingk-sr01:20190221075911j:image

2019/02/19.ルック(ホワイトフロマージュ

人気のタルト・オ・フロマージュをイメージした、期間限定のなめらかな口どけのホール型のデザートチョコレートです。

ほのかな酸味とやさしい甘さのチーズケーキ風味のホワイトチョコレートにホワイトフィアンティーヌを組み合わせ、ほんのりサクサク食感も楽しむことができます。

まろやかな甘みが絶妙です😊

2019/02/12.ルック(甘美なWベリー)

見た目にも華やかで甘美なダブルベリーの2種のチョコレートを1箱に詰め合わせています。

期間限定アソート小型BOXなので、二つの味わいのベリーを食べくらべできるスリムパックのチョコレート。どちらのベリーの味も爽やかな味わいです😊

 

MELODY(ミルク・Wチョコ)


f:id:kingk-sr01:20190211133411j:image

f:id:kingk-sr01:20190211133406j:image

サイトには記載されていなかった不二家のチョコになります。

ミルクはミルクチョコレートのなかに真っ白なミルククリームが入っています。

ホワイトちょこではないので、意外とあっさり系のミルクチョコです😊

Wチョコはミルクチョコの中にチョコレートクリームが入っています。

ミルクに比べ、結構甘みが強いように感じました。

個人的にはカカオ分が高いチョコクリームが入っていた方がよかったのではないかな?なんて思いました(;・∀・)

 

2019/02/05.ルック2(熟成抹茶)


f:id:kingk-sr01:20190210164454j:image

f:id:kingk-sr01:20190210164450j:image

茶葉を低温で貯蔵し、じっくり熟成させた、まろやかな旨みと豊かな香りが愉しめる「低温熟成抹茶」を使用したチョコレートです。

抹茶ソースがトロリと出てくる旨味抹茶と抹茶の渋み・苦みを存分に味わうことのできる濃厚抹茶の違いを1箱でたのしむことができます😃

 

2019/02/05.ホームパイ宇治抹茶


f:id:kingk-sr01:20190210174903j:image

f:id:kingk-sr01:20190210174858j:image

f:id:kingk-sr01:20190210174907j:image

爽やかな香りと深みのある味わいの京都府宇治抹茶を使用した、今しか味わえない「期間限定 抹茶のホームパイ」です。サクサクと噛むごとに、宇治抹茶の香りとほのかな苦みが感じられます。お茶と一緒に食べるとよりおいしくいただくことができます

 


f:id:kingk-sr01:20190126175603j:image

f:id:kingk-sr01:20190126175610j:image

f:id:kingk-sr01:20190126175606j:image

2019/01/22

ホームパイ(バター&ホットチョコレート

定番の「バター」と、この季節にしか味わえない「ホットチョコレート」の2種類をアソートした季節限定商品です。

ホットチョコレートはココアを使った、まろやかで食べやすい味わい。

サクサク食感とココアの味わい…ホットチョコかどうかはよくわからないです😣

 ・カントリーマアム(バニラ&練乳いちご)

定番の「バニラ」と期間限定の「練乳いちご」のアソートです。練乳いちごのやさしい味わいは、この時期だけの限定フレーバーです。

練乳…かどうかはわかりませんが、ホワイトチョコレートが中に入っていて、練乳というよりホワイトチョコと苺の組み合わせです。

苺はほんのり甘酸っぱくてとても美味しいです😊

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村