本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:カバリアチョコ:オレンジ、ストロベリー、ミルク、バナナ、レモン、プラリネナッツ、ダーク

f:id:kingk-sr01:20171207195623j:imagef:id:kingk-sr01:20171209125136j:imagef:id:kingk-sr01:20171209125141j:imagef:id:kingk-sr01:20171211074917j:imagef:id:kingk-sr01:20171211074927j:image

輸入菓子のカバリアチョコ。原産はベルギー、

なんと、砂糖を使用していません(o_o)

 

カカオマスの割合が高いため、脂質も結構高めですが、とても美味しいです(*´◒`*)

 

ミルク以外のチョコには、それぞれのフレーバーのムース?よりは少し固めですが、そのようなものがはいっています。

 

ストロベリー、レモン、オレンジはさっぱり系

バナナ、ミルクは濃厚な甘み

プラリネナッツは少しねっとりとした甘み

ダークはかなりビターな苦味があります。

f:id:kingk-sr01:20171231125458j:imagef:id:kingk-sr01:20171231125508j:image

どのチョコも基本となるチョコは同じで、口の中の温度でなめらかなあじ、コクが生まれます。とても美味しいチョコでした(*´◒`*)