本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-05-14から1日間の記事一覧

サンコー製菓:はとむきおこし、柔らか仕立て大豆バー

サンコー製菓さんのお菓子の紹介です。 2018/5の新商品。 ハトムギおこし ポップさせたハトムギと玄米をあまーい黒糖風味のはちみつで固めて、サクッとした歯ごたえにした商品。 あまり手につかない、ちょうどいい加減のはちみつのかけ具合です 玄米おこし …

森永:練乳氷

濃厚、コクのある練乳の味わいを楽しめる森永練乳のシリーズ商品。 2018/4ごろからの販売です。 しゃりしゃりのさっぱりとした真っ白な練乳味のかき氷の中には… 特に中心部にどろりとした、とっても甘ーい森永の練乳が入っています。 夏の定番商品?! 中心…

赤城乳業:ガリガリ君飲むヨーグルト

赤城乳業のガリガリ君シリーズから飲むヨーグルト味 2018/3新商品です。 ヨーグルト味のアイスキャンディにガリガリ食感のヨーグルト味のかき氷をプラス! 乳製品、発酵乳を使用することでリッチシリーズならではの、濃厚な味わいを実現Σ('◉⌓◉’) 溶けるのが…

井村屋:クリームチーズアイスキウイ

井村屋のクリームチーズアイスシリーズから新商品、キウイ味 2018/5中旬からの販売です。 世界で愛されるキリのクリームチーズとニュージーランド産のキウイを味わうことのできるアイスとなっています。果肉果汁6%。 甘酸っぱいキウイソースが初夏を感じさせ…