本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-05-04から1日間の記事一覧

森永:チーズスティックアイスブルーベリー

森永から2017/7にコンビニ限定販売のものです。ドラッグストアで購入Σ('◉⌓◉’) 森永のチーズスティックアイスシリーズの1つです。 初夏らしく自然の甘酸っぱさを感じられるアイス辻口シェフ監修です。 2種類のチーズに生クリームを使用したコクのあるチーズ…

輸入菓子:アンナビスケット

輸入菓子の紹介です。 アンナのシンといビスケットシリーズ。 サクサクの薄焼きが特徴のシン。 アーモンド味はほのかにアーモンドの香りがします。 シナモンの独特の風味と味が絶妙です(*´꒳`*) ジンジャーの味は少しピリッとした後味がわずかに感じられます…

ご当地銘菓:田中屋せんべいまつほ

ご当地銘菓の紹介です。 岐阜県田中屋煎餅さんが作っているキャラメル煎餅まつほ。 こうじ味噌、ごま、バターに生クリーム、バニラなどがげんざいりょうにしようされている少し変わった現代的?な煎餅です。 表面部にのみキャラメルコーティング。 甘すぎな…

不二家:31チョコミント

不二家のスリムチョコタイプ新商品2018/4 31のチョコミントアイスを再現です?! ペパーミントパウダーたっぷり入ったミントチョコ。31のチョコミントアイスはいただいたことはありませんが、これからの時期にぴったりなお口の中が、爽やかになるチョコです。…

和菓子:清閑院:花菖蒲

柚子薫爽やかなわらび餅を閉じこめた二層の羊羹。りんと花咲く花菖蒲の姿を表した装い、包装となっています。 下が小豆羊羹、うえは白羊羹です。 なかには柚子の羊羹…ジュレに近いもの、がΣ('◉⌓◉’)さっぱりで、甘さももちろんありますが、あっさり後味です。…

ロピア:絹ごしプリンメロン

ロピアさんの2018/5の新商品で、メロンフェアの1つになります。お馴染みの絹ごしプリンシリーズからの商品です。 絹ごしプリンのなめらかな口どけの良いプリンにはメロン果汁たっぷりでほんのりとメロン色ミルクの味がきいていて優しいです(*´꒳`*) そのプ…

協同乳業:メイトー:ショコラアーモンド

協同乳業、メイトーさんのアイスの紹介です。 ショコラアーモンド味。3種類で、バニラ、ストロベリー、キャラメル味になります。 それぞれのアイスとチョココーティングにかりかりの香ばしいクラッシュアーモンドがトッピングされています。 バニラにはチョ…

ロピア:ベイクドメロンタルト

ロピアさんの2018/5の新商品…メロンフェアの1つになります。 ベイクドタルトシリーズ青肉メロン? ロピアさんはよくファミマで販売しているタルトも製造していますね(*´꒳`*) 発酵バターかおる少しサクッとしたタルト台。 メロン風味の柔らかいカスタードチ…