本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-25から1日間の記事一覧

亀田製菓:柿の種:ラー油

亀田製菓さんの柿の種シリーズからラー油味。新商品2018/2から!! 花椒がほんのり香る、苦手な人もそんなに気にならない程度?かなと感じました。 焦がしラー油味なので、ピリリとした辛さが特徴的。後から段々と辛さが効いてきます! ヒーヒーとした辛さは…

輸入菓子:グリーンドリームチョコレート

輸入菓子でグリーンドリームというチョコです。 ヌガー味は白いヌガーのチップスみたいなものが、チョコレートの中に入っていて、程よく甘さを引き立ててくれています。 ライム味はダークチョコレートの中にライムの果汁がほんのりときいていて、割とさっぱ…

不二家:ハートチョコ

不二家さんのハートチョコの紹介です。 おいしく、たっぷり、食物繊維とビタミンEをとることができます。 カリッと香ばしいピーナッツとまろやかな口どけの良いチョコとのバランスが絶妙。 甘さ控えめタイプ。 赤のものよりほんのりびたーかな? 赤色の方は…

セブン:セリアロイル:マックスブレナーストロベリーアイス

セブン限定で2018/2から販売されている、マックスブレナー監修のストロベリーホワイトチョコチャンクアイスです。 以前はただのチョコ味でしたが、今回はストロベリー!! 中にはさまざまな具材が入っていて、なかなかないアイスです。 マシュマロもちもち …

森永:クレープショコラバナーヌ

セブン限定?で販売されている森永さんのクレープアイスで、2018/2/20発売のショコラバナーヌです。 もちもちのクレープ生地。濃厚なショコラ味のアイスにはバナナピューレが入っていてより濃密な味になっています。 ビスケットクランチにシュガーコートアー…

セブン:栄屋乳業:まるでキウイアイスバー

セブン限定でまるでアイスバーシリーズからキウイ味🥝新登場2018/2/20?確認です。 栄屋乳業さんがせいぞうしています。 ぷちぷちのキウイの粒の食感がアクセント。 果汁果肉は23%も使用されていますΣ('◉⌓◉’) かなりねっとり感のある氷菓アイスバー… 今の季節…

明治:ガルボ香るミルクティー

明治のガルボシリーズから2018/2/13の新商品になります。 ホワイトチョコ?がぎゅっと染み込んだサクサク食感のクッキーをミルクティーチョコが厚くコーティング。 口の中で少し溶かしてから噛んでいくと…たしかにミルクティーΣ('◉⌓◉’)☕️ 紅茶パウダーだけで…

森永:MOWスペシャルダブルピーチ

セブン限定、森永MOWスペシャルシリーズから2018/2/20新商品です。 ダブルピーチで白桃、黄桃をそれぞれ7/11%使用しています。 優しい桃の甘さのするアイス。果汁の方には白桃たっぷり。果肉の方には黄桃がダイスカットたっぷり(*´꒳`*) 桃の贅沢な美味しさ…

不二家:カントリーマアム熟成宇治抹茶

不二家のカントリーマアムシリーズから熟成宇治抹茶味新商品です。2018/2/20 日本のうまいもん?シリーズとしても展開… 熟成…というだけあり、かなり抹茶のあじが今までの中で強く感じられました。 低温で一夏じっくりと熟成させる日本の昔ながらの技法をつ…