本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-12から1日間の記事一覧

三幸製菓:雪の宿:抹茶ミルク

三幸製菓さんの雪の宿シリーズから抹茶ミルク味の🥛登場です。2018/2 サクサクのせんべいには綺麗な色の抹茶ミルクの甘いフレーバーが。 歴代ナンバー1というだけあり、たしかに美味しいです(*´꒳`*)期間限定ですよ

ご当地パン:デニッシュハウス

ご当地パンの紹介です。 神奈川のデニッシュハウスさんのパンになります。最近ブーム… 黒糖ロールはほんのりと黒糖風味。 野菜畑ほ人参、パンプキン、よもぎ味です。 どのパンもこんがりとトーストすることで、香りがすごいです。!! 外はサクッと。中はも…

グリコ:ミニセレ:パピコ:温州みかん

グリコのミニセレシリーズ。パピコで温州みかん味🍊。 果汁を60%も使用したパピコ。 かなりみかん🍊🍊!!Σ('◉⌓◉’) パピコお馴染みの滑らかな食感で後味さっぱりすっきりです。 二本同時にいただきました(*´꒳`*)風呂上がりー

オハヨー乳業:ガトーショコラ

オハヨー乳業さんのアイスクリームから新商品です。2018/1から。? 濃厚なチョコをイメージしたガトーショコラ。一口サイズでシェアにオススメパック。 濃密滑らかなチョコアイスをさらに滑らかなチョコでコーティングしています。 少し時間を置いてから食べ…

不二家:カントリーマアム:赤いベリーとバニラ

不二家のカントリーマアムシリーズの新商品。 2018/2から、バニラと赤いベリーです。 ストロベリーとラズベリーを使用した、ほんのり甘酸っぱい味があります。 白練あんベースのさくほろっとした生地の中にはチョコレートチップが入っています。 こんがり、…

セブン:コーヒービーンズチョコ

セブンのコーヒービーンズチョコの紹介です。 キリマンジャロのコーヒー豆を☕️贅沢に使用したチョコレート。 コーヒー豆はカリッと香ばしく仕上がっており、苦いのが特徴です。 周りをまろやかなミルクチョコレートでコーティングしているため、にがさと甘さ…

赤城乳業:セブン:フロマージュジェラートバー

セブン限定、赤城乳業さんのフロマージュジェラートバーアイス🍨です クリームチーズ21%マスカルポーネにチェダーチーズを使用 レモン果汁が入っていて、3種類の濃厚なチーズを使用しながらも、さっぱりとした後味。 ジェラートというだけあり、口の中で優しく…

グリコ:セシルチョコ

グリコのセシルというチョコの紹介です。 ホームページに載ってないΣ('◉⌓◉’)?! スーパーでたまたま見かけ購入しました。 チョコはミルクテイスト。 滑らかな口どけがあります。 アーモンドがはいっていたらなおいいかな…

糖質30バウムクーヘン

少し変わった商品があったので… 糖質30%オフのバウムクーヘン。 食物繊維が入っています。 ふわふわっとしながらも、バウムクーヘンなので何層も重なり合い、しっかりとした厚さ食感。加糖練乳の優しい甘さ。 エリスリトールの味は強くなく、独特の甘さはな…

YBC:チップスター:神戸ビーフ、柚子胡椒

YBCのチップスターシリーズ。2018/2の新商品、2つ紹介します! 神戸ビーフ 神戸ビーフのエキスを使用した、ブラックペッパーの効いた味を再現。 …食べた感じ、ブラックペッパー感は強くなく、どちらかというとガーリックの味の方が強めでした。ビーフエキス…