本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-12-19から1日間の記事一覧

ローソンセレクト:クレープロール苺とチョコ

ローソンセレクトのお菓子。2017/12/12新商品です! グレープロールのいちご味 サクサクのクレープロールの生地の中にはいちご味ココアのチョコがはいっています。 ほんのりと甘酸っぱい味となっていて、サクサク食感と組み合わさって、 癖になる味です(*´◒`…

徳島産業:スプーンで食べる安納芋スイートポテト

徳島産業という石川県金沢市の会社が製造しているスプーンで食べる安納芋のスイートポテトです。 ローソンではお馴染みの和三盆工房のシリーズ。個人的には好み(*´◒`*) 種子島産の安納芋を使用しているそうで… 安納芋の甘さと加糖練乳の甘さ、そして滑らかな…

セブン:森永:モンブラン最中アイス

セブンの最中アイスシリーズで、2017/12/12の新商品!!なんとモンブラン味ですΣ('◉⌓◉’) 10月に出して欲しかったな…季節的に… 森永さんが作っています。 香ばしいサクッとした最中生地。 マロンペーストは隠し味にラム酒Σ('◉⌓◉’)が入っていますが気になりま…

カルビー:じゃがりこ:パーリーチキン

カルビーさんのセブン限定新商品です!2017/12から?クリスマスの時期らしくパーティと合わせてるのかな? パセリ、ろーすとちきん、人参、トマトの カラフルな粒がはいっています。見た目が可愛らしいです。 味はサラダ味に近いかな?なので、個人的には好…

セブンプレミアム:ミルクチョコ

セブンプレミアムのお菓子シリーズ ルックチョコです。正栄デリシィが製造しています。 ミルクチョコですが、カカオの良さもちゃんといかされている風に感じられ、甘すぎず、ちょうど良い味となっています。 大容量パックなので、シェアして食べることができ…