本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ファミマ:レモネードフラッペ輪切りレモン入り/杏仁豆腐フラッペマンゴーソース入り/たべる牧場いちごフラッペ

ファミマフラッペの紹介です。

今年もやって来た!!フラッペ💛

気になったものだけトライしてみました。

2020/06/13.レモネードフラッペ輪切りレモン入り


f:id:kingk-sr01:20200623210428j:image

f:id:kingk-sr01:20200623210436j:image

かなりあっさりとした味です。🍋

トップにはレモンの輪切りがのっています。サクレを思い出す…。🍋

ミルクが加わることで甘みが増します…。家に持ち帰って豆乳を自分で入れると、よりコクのある味になります😊

 

 2020/05/30.杏仁豆腐フラッペマンゴーソース入り


f:id:kingk-sr01:20200611123745j:image

f:id:kingk-sr01:20200611123751j:image

杏仁ゼリーは思っていたほど入ってない?

冷凍庫からすぐだして、食べたから、ゼリーのもちっとした食感が感じられなかったせいかも…マンゴーソースは少なめ。そこの方にも入っていて欲しかった(´・ω・`)

 

2020/05/16.たべる牧場いちごフラッペ


f:id:kingk-sr01:20200521131345j:image

f:id:kingk-sr01:20200521131104j:image

製造:赤城乳業

人気のアイスクリーム「たべる牧場いちご」がフラッペに。つぶつぶのいちごソース、いちごジェラート、ミルクのバランス良い味わいが特徴です

つぶつぶ苺がもっと大きいサイズでたくさん入っていたらよかった🍓🍓