本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

有楽製菓:ブラックサンダープリティスタイルガトーショコラベリー仕立て/ブラックサンダーしっとりプレミアム/フルグラ®サンダーミニバー

有楽製菓の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200123210238j:image

f:id:kingk-sr01:20200123210242j:image

ブラックサンダープリティスタイルガトーショコラベリー仕立て

3種のカカオ豆をブレンドしたチョコレートチップを使用し、深みのある上品な味わいを演出。また北海道産の生クリームを使用したパウダーをチョコレートに配合することで、コクのある味わいを表現。

適度な柔らかさがあり、非常に食べやすいです(*´▽`*)

ブラックサンダーしっとりプレミアム

ブラックサンダーしっとりプレミアム」は、口溶けの良い専用のココアクッキーと、洋酒(コニャックV.S.O.P)を染み込ませたチョコレートケーキを配合した、しっとり食感が特長のブラックサンダーです。

チョコレートチップと北海道産生クリームから作られたパウダーを配合することで、濃厚なチョコレート感を実現!
通常のブラックサンダーよりもカカオの風味が強いカバーチョコレートを使用し、洋酒の香りと合わせて、大人の味わいを演出しています。

とっても柔らかでおいしい(^^♪

 

フルグラ®サンダーミニバー


f:id:kingk-sr01:20200209215427j:image

f:id:kingk-sr01:20200209215431j:image

フルグラ®サンダー同様、カルビー株式会社の「フルグラ®」のザクザクとした食感のグラノーラとフルーツを組み合わせたチョコバーです。

ただざくざく食感だけでなく、フルーツが入っているので、少し柔らかな食感も楽しむことができます。