本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治アイス:辻利抹茶ふんわりサンド粒あずき入り/エッセルスーパーカップ(レアチーズケーキ・Sweet’sモンブラン)/ほうじ茶ラテ/ハイレモンアイスバー

明治のアイスの紹介です。

2019.辻利抹茶ふんわりサンド粒あずき入り


f:id:kingk-sr01:20191104180101j:image

f:id:kingk-sr01:20191104180058j:image

京都宇治総本家「辻利」の抹茶を使用したサンドアイス。
辻利茶の味わいと焼き菓子・粒あずきの食感を楽しむことができます。

ふんわりと商品名に記載されている通り…かなりふんわり

冷凍庫から出した直後は硬いですが、少し時間を置くとふんわりです(^^♪

そして、時間を置くことで抹茶アイスがふんわり生地の中に少し染み込みます💛💛

 

2019/11/04.エッセルスーパーカップ レアチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20191104180036j:image

f:id:kingk-sr01:20191104180044j:image

f:id:kingk-sr01:20191104180040j:image

なめらかでコクのあるアイスを、ほんのり酸味のきいたレアチーズ風味の味わいに仕上げ、しっとり食感のクッキーを混ぜ込んでいます。レアチーズアイスとしっとりクッキーの組み合わせでレアチーズケーキのような味わいが楽しめます。

少しクッキーのパサつきが気になるものの、しっかり混ぜてから食べるととても滑らかな食感になり、美味しいレアチーズケーキの味を楽しむことができます。

 

2019/10/07.エッセルスーパーカップSweet’sモンブラン


f:id:kingk-sr01:20191009082429j:image

f:id:kingk-sr01:20191009082426j:image

f:id:kingk-sr01:20191009082423j:image

マロン風味アイスとホイップクリーム風アイスで適度な塩味を感じるフルール・ド・セル※入りのクッキーを挟み込み、天面には栗の果肉を使用したマロンソースを敷き詰めています。

層状構造だからこそ味わえる風味や食感の変化を楽しむことができます。

クッキーはしっとり食感。マロンのつぶつぶ食感とバランスが取れています。

ホイップ風アイスは軽めでマロンアイスは少し重めとなっています。

※フルール・ド・セル…フランス語で「塩の花」という意味で、塩化ナトリウム以外のミネラル成分を多く含んだ塩です。まろやかな塩味で素材の味を引き立てています。

 

2019/07/02.ハイレモンアイスバー


f:id:kingk-sr01:20190711072746j:image

f:id:kingk-sr01:20190711072754j:image

f:id:kingk-sr01:20190711072748j:image

レモンの爽やかなおいしさ、ザクザク食感の表皮、シャリシャリみぞれ氷の食感とともに、サイダー味ラムネのポリポリ食感を楽しめます。

酸味がガツンときいていて、ラムネとの相性がとてもいいです🍋

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村