本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:ルックアイス(ア・ラ・モード)/薫るカントリーマアムケーキチョコ(ラムレーズン・コーヒー)/ホワイトミルキーチョコレートコットンキャンディ/サンリオキャラクターズスイートポテトクッキー/生クリームミルキーチョコレート/カントリーマアムバニラ&北海道クリームチーズ

不二家の商品の紹介です。

2019/06.ルックアイス(ア・ラ・モード


f:id:kingk-sr01:20191103084658j:image

f:id:kingk-sr01:20191103084655j:image

f:id:kingk-sr01:20191103084701j:image

「ストロベリー」、「バナナ」、「パイナップル」、「アーモンド」の4種類のアイスです。

どれをたべても完全にルック!!Σ(・□・;)

チョコレート菓子よりも甘さが意外と控えめのように感じました。

後味さっぱりとしていてお風呂上りにお勧め!!😊

 


f:id:kingk-sr01:20191103084634j:image

f:id:kingk-sr01:20191103084630j:image

 2019/10/29.薫るカントリーマアムケーキチョコ(ラムレーズン

濃厚な味わいのチョコとラム酒薫るラムレーズンの大人の味わいに仕上げたカントリーマアムケーキチョコです。

ラム酒の味を存分に味わうことができる贅沢なカントリーマアムです(^^♪

2019/10/29.薫るカントリーマアムケーキチョコ(コーヒー)

濃厚な味わいのチョコとブランデー薫るコーヒーの大人の味わいを愉しめるカントリーマアムケーキチョコです

コーヒーの味よりブランデーの味の方が強く…珈琲とのバランスが難しいのかな?

 

2019/10/29.ホワイトミルキーチョコレートコットンキャンディ


f:id:kingk-sr01:20191103084554j:image

f:id:kingk-sr01:20191103084550j:image

わたあめ風味のホワイトミルキーチョコレートの中に、カラフルシュガー(カラフルな砂糖の粒)+キャンディチップが入った、コットンキャンディをイメージしたチョコレートです。味はもちろん、見た目からも楽しむことができます

 

サンリオキャラクターズスイートポテトクッキー


f:id:kingk-sr01:20191015074819j:image

f:id:kingk-sr01:20191015074812j:image

サイトの方に記載がなかった商品になります。

ハロウィンだから?…というわけでもないのかな?

スイートポテト味のクッキー🍪

ソフト食感のお陰でクッキーといっても、スイートポテトの再現度が高くなっているように感じました!しっとり食感がとても美味しいです😊

 

2019/10/22.生クリームミルキーチョコレート


f:id:kingk-sr01:20191103084609j:image

f:id:kingk-sr01:20191103084612j:image

北海道産生乳使用の生クリームと練乳の甘みが引き立つやわらかい食感の「冬だけのミルキーチョコレート小型BOX」です。とろけるようなくちどけで冬の季節感と幸せな気分を感じることができます。ミルキーのような強い甘みはなく、チョコレートとの甘さのバランスが取れています😃

 

2019/10/22.カントリーマアムバニラ&北海道クリームチーズ


f:id:kingk-sr01:20191029210005j:image

f:id:kingk-sr01:20191029210009j:image

f:id:kingk-sr01:20191029210012j:image

定番の「バニラ」と、チーズの濃厚な風味とホワイトチョコのまろやかな甘さが愉しめる「北海道クリームチーズ」の2種類をアソートした季節限定商品です。

クリームチーズは本当にまろやか…

濃すぎず薄すぎず、とても美味しいです♪( ´▽`)

 

2019/10/15.12粒カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)


f:id:kingk-sr01:20191020152409j:image

f:id:kingk-sr01:20191020152413j:image

3種のチョコレート(ホワイトチョコ、ビターチョコ、ミルクチョコ)、自家製チョコチップ、クッキークランチを混ぜ合わせ、カントリーマアムを表現したチョコレートです。

カントリーマアムのしっとりした食感がしっかり再現されています( ゚д゚)!!

チョコチップの食感はもちろん、見た目も色のバランスも楽しむことができる美味しいチョコレートです🍫😊♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村