本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

雪印メグミルク:重ねドルチェ(caffe&練乳ミルクプリン・fruttaぶどう)/チーズmeetsスイーツ(なめらかチーズプリン・すっきりレアチーズ)/クリームスイーツマンゴーゼリー

雪印メグミルクの商品の紹介です。

2019/09/24.重ねドルチェcaffe&練乳ミルクプリン


f:id:kingk-sr01:20191005131824j:image

f:id:kingk-sr01:20191005131820j:image

深煎りコーヒーをイメージした苦みの効いたコーヒーゼリー(2層目)と、練乳をプラスしたコクのあるミルクプリン(3層目)をメインに、甘くほろ苦いエスプレッソソース(4層目)でアクセントを加えています。

全体を包みまとめるまろやかクリーム(1層目)を重ねた4層仕立てで、秋冬向けに仕立てたcaffeの新しいおいしさ…

苦味はあまりなく、どちらかというと甘みの方が強く感じます。

個人的にはコーヒーの苦味☕️?が強くてもいいと感じました♪( ´▽`)

 

2019/09/10.重ねドルチェfruttaぶどう


f:id:kingk-sr01:20190914093041j:image

f:id:kingk-sr01:20190914093049j:image

コンコードを使用した赤ぶどうのジューシーなゼリー(2層目)と、マスカットを使用した爽やかなミルクプリン(3層目)をメインに、見た目にも味わいにも彩りを加える赤ぶどうソース(4層目)でワインの香りを効かせています。

全体を包みまとめる、まろやかクリーム(1層目)を重ねた4層仕立てで、秋に旬を迎えるぶどうのおいしさを、一つのカップで存分に楽しめます。

少し硬めの食感のゼリーと柔らかな食感のミルクプリンのバランスが絶妙です。

 

2019/09/17.チーズmeetsスイーツなめらかチーズプリン


f:id:kingk-sr01:20190921172850j:image

f:id:kingk-sr01:20190921172846j:image

チーズの組み合わせと配合にこだわった2層のなめらかなチーズプリンに、焼いたケーキのような香ばしさをプラスしたスポンジケーキソースを合わせています。

意外とチーズの味が濃く、驚きです!!

スポンジソースという、今までにない不思議な食感がなんとも言えない美味しさ♪( ´▽`)

 

2019/09/03.チーズmeetsスイーツすっきりレアチーズ


f:id:kingk-sr01:20190921172913j:image

f:id:kingk-sr01:20190921172903j:image

甘酸っぱいレアチーズとコクのあるヨーグルトの2層のレアチーズに3種のベリーソースを合わせています。

多層で味の違いを楽しむことができるスイーツです。とろりとした食感でとても美味しいです。

 

2019/07/19.クリームスイーツマンゴーゼリー


f:id:kingk-sr01:20190721184522j:image

f:id:kingk-sr01:20190721184519j:image

夏の時期にぴったり、アルフォンソマンゴー🥭のピューレを使用したくちどけなめらかなプリンです。香り高く甘酸っぱく、マンゴー独特な食感が感じられます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村