本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

プレシア:なめらかチーズケーキ/秋ぶどうパフェ/秋のフルーツパフェプリン/かき氷風パフェ宇治金時/秋の栗あんみつ/白桃キラキラ杏仁豆腐/クレームダンジュWベリーソース

プレシア2018/8新商品の紹介です。

f:id:kingk-sr01:20180804195820j:plain
f:id:kingk-sr01:20180804195817j:plain

なめらかチーズケーキ

風味豊かなチーズの味わいと、かなりなめらかな口どけが楽しめるチーズケーキ。

短時間で焼き上げることで半熟のようなしっとり食感が楽しめます。

少しざらっとした感じもあり…

カスタードクリームのような感じもあり…

f:id:kingk-sr01:20180808131153j:plain
f:id:kingk-sr01:20180808131200j:plain

秋ぶどうパフェ

少し季節を先取り!です

なめらかなぶどうムースの上にみずみずしいぶどうゼリーをのせ、真っ白なホイップクリームをトッピング。ぶどうのソースを重ねています。

ぶどうゼリーはかなりプルプル!!甘すぎることなく、全体のバランスがちょうど良いです!

 

パルフェヨーグルト風味


f:id:kingk-sr01:20180828201007j:image

f:id:kingk-sr01:20180828201011j:image

ヨーグルト風味を加えた爽やかな桃ムースに、ピーチ色のぷるぷる桃ゼリー、トッピングにはふんわりホイップクリームととろりとした桃のソース。夏らしいパルフェです(*´꒳`*)

ゼリーに桃味はあまりしないかな(´・_・`)

 

f:id:kingk-sr01:20180818172416j:plain
f:id:kingk-sr01:20180818172420j:plain
f:id:kingk-sr01:20180818172423j:plain
f:id:kingk-sr01:20180818172427j:plain

秋のフルーツパフェプリン

自社製のプリンはしっかり固めですがなめらか!その上にふんわり優しいミルクの甘みのあるホイップクリームを絞り、しゃきしゃきのりんご、みかん、プルプルのぶどうをトッピング。さらに苺ソース🍓をかけ、こちらも秋を先取り!

 

かき氷風パフェ宇治金時2018/7の新商品です。

夏を楽しむ涼しげパフェ。

ふんわりとした抹茶ムースは少し固め?しっかりしています。この上に粒あん、そしてなめらかなホイップクリームを絞っています。

きらきらひかるクラッシュ透明ゼリーをのせ、かき氷風にしています。

かき氷のような冷たさはありませんが…

 

f:id:kingk-sr01:20180821194201j:plain
f:id:kingk-sr01:20180821194204j:plain

花萌シリーズ2018/8

秋の栗あんみつ

秋の味覚🌰栗を味わうスイーツです。

カリカリ食感の寒天をプルプルジュレ状の黒蜜で食べるシンプルなあんみつに、なめらかなモンブランホイップ、栗の甘露煮、粒あん、もっちり白玉、みかんを乗せています。

 

イオン系限定スイーツ2018/8

f:id:kingk-sr01:20180821181159j:plain
f:id:kingk-sr01:20180821181206j:plain
f:id:kingk-sr01:20180821181211j:plain

白桃キラキラ杏仁豆腐

上にはピンク色が綺麗なプルプル桃ジュレ🍑とジューシーな白桃。下は杏仁豆腐。

つるっとした舌触りの杏仁豆腐はほんのりミルクの優しい味わい。プルプルで割と固めかな?一緒に食べるとより爽やか(*´꒳`*)

 

クレームダンジュWベリーソース

鮮やかな赤いソースはフランボワーズと苺です

クレームダンジュとは、フランス菓子で、アンジュ地方で生まれた伝統菓子。アンジュは天使👼の意味。

チーズムースはふわっふわ!!くちにいれるとしゅんわりと溶けていきます。濃厚なチーズ味

苺ムースは程よい酸味があります。かなり軽い、ふんわり食感!!

ベリーソースの甘酸っぱさとまろやかムースがよくあいます(*´꒳`*)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村