本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

協同乳業(メイトー):薩摩あめんどろ 芋蜜プリン/メイトーのスイートポテト風プリン/和栗ぷりん/モンパティシエ(キャラメルナッツ、宇治抹茶濃茶黒蜜&薄茶小豆)

協同乳業メイトーの新商品。

2018/11/19からの販売。薩摩あめんどろ 芋蜜プリン


f:id:kingk-sr01:20181120154107j:image

f:id:kingk-sr01:20181120154058j:image

鹿児島県南薩摩エリア限定の伝統素材を使用したプリンです。

芋蜜本来の味わいを楽しめるように、無香料でカラメル不使用のプリンに仕上げています。

・・・あまり芋?の味は強くなく、もう少し強めでもよかったのかな?という印象です。

プリン自体はすくった瞬間に崩れてしまうほどとろとろです😊

かなりなめらかでとっても美味しいです💛💛

 

2018/10/01メイトーのスイートポテト風プリン

f:id:kingk-sr01:20181016140112j:image

徳島県限定の「なると金時」を使用。サツマイモの濃厚な味わいがたまらないプリンです。また、特製カラメルソースがスイートポテトのこんがりとした風味を引き立たせます。

思っていたより芋の味は控えめ…個人的にはさつまいも風味強めが良かった(´・_・`)

 

2018/9/25和栗ぷりん


f:id:kingk-sr01:20181007112807j:image

f:id:kingk-sr01:20181007112804j:image

熊本県阿蘇市の和栗のみを使用した贅沢なぷりん。本格的な和栗の味を再現しています。秋の季節にぴったり

和栗のほのかな甘さ…どちらかというと卵の味が強めえです。

スプーンですくうとすぐに崩れてしまうやわらかい食感のプリンです。

 

モンパティシエシリーズ

モンパティシエとは、フランス語で私のパティシエという意味です。

鎌倉のMiwaの三輪氏が監修。

 マルチキャラメルナッツ

f:id:kingk-sr01:20181016140042j:image

ヘーゼルナッツはビターなキャラメルアイスにキャンディ風のヘーゼルナッツを混ぜ込むことで、独特な食感と香りが。

マカダミアナッツはミルク感があるキャラメルアイスの中にローストしたマカダミアナッツを混ぜ込むことでミルクの味がより引き立っています。

マルチ宇治抹茶濃茶黒蜜&薄茶小豆


f:id:kingk-sr01:20181103144603j:image

f:id:kingk-sr01:20181103144606j:image

濃茶は力強い、苦味のある抹茶アイスで、苦味を引き立てる黒蜜ソースの甘さがよくあっています。

薄茶は優しく香る抹茶に増量した小豆の甘さがよくあいます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村