本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永:タニタほうじ茶プリン/チョコボールパンプキン/小枝紫芋/ダースゴールドキウイ/ダースピノ/カレドショコラ(ストロベリー、A&H)/emo(ショコラ、キャラメルホワイト)

森永新商品

タニタほうじ茶プリン

2018/9/4

f:id:kingk-sr01:20180910191721j:image

渋みと甘みに加え、クリーミーな味わいが楽しめるほうじ茶プリン🍮

香ばしいほうじ茶ソースが入っています。

ほんのり優しいほうじ茶味(*´꒳`*)

ソースの隠し味には鳴門の焼き塩!!甘みがより引き立ちます!

 


f:id:kingk-sr01:20180908192554j:image

f:id:kingk-sr01:20180908192552j:image

2018/8/28

チョコボールパンプキン。

ブラックビスケットの周りをパンプキンチョコでコーティング。見た目も、パッケージもハロウィンにぴったり👻🎃!

サクサクビスケットです。

パンプキンの味よりココア味が強め(´・_・`)

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

 

2018/9/3

小枝紫芋

手につきにくいチョコ。

サクサク食感の通常小枝よりも小さめサイズ。パウチがないのが少し残念(´・_・`)

紫芋のまろやかな味わい(*´꒳`*)

 


f:id:kingk-sr01:20180901201928j:image

f:id:kingk-sr01:20180901201930j:image

 2018/09/03?

ダースゴールドキウイ

セブン限定販売かな?セブンで購入しました。

キウイの少し甘酸っぱい感じがミルクチョコとよく合っています。

瑞々しさとタネのプチプチ、フルーティ爽やかダース(*´꒳`*)

かなりのおいしさ😍😍

 

2018/9/11

ダースピノ


f:id:kingk-sr01:20180911165441j:image

f:id:kingk-sr01:20180911165438j:image

練乳風味のホワイトチョコをミルクチョコでコーティング。ダースならではのなめらかなチョコ🍫

ピノを表現しているかは…謎(´・_・`)

あまりピノ感はないかな

 


f:id:kingk-sr01:20180915125707j:image

f:id:kingk-sr01:20180915125704j:image

2018/9/11

カレドショコラストロベリー

香り高いダークチョコの中に風味酸味が異なる複数のストロベリー🍓パウダーとストロベリーチップスが入っています!パリパリ?の食感です。

甘酸っぱさとつぶつぶの食感がいい相性💛😍

甘さも強くなく大人向け本格チョコ

カレドショコラアーモンドヘーゼルナッツ

コク深いミルクチョコと、香ばしくローストしたアーモンド、そして、芳醇な香りがあるヘーゼルナッツを閉じ込め、さらにヘーゼルナッツのペーストを練り込んでいます!

なったとチョコに加えキャラメルチップがいいアクセント!

高品質本格的なナッツチョコ🍫🥜

あんまりナッツ感は強すぎず、食べやすい😀

 


f:id:kingk-sr01:20180929141545j:image

f:id:kingk-sr01:20180929141547j:image

2018/09/25

EMOショコラ

「emo(emotional)」は仕事や家事の合間、家でのリラックス時間に、ほんの短い時間で気持ちをリセットできるチョコレートとして開発しました。低い温度でもやわらかく、口に入れた瞬間の溶け出しは早いがゆっくり溶けてひろがる新感覚チョコレートです。

少しねっとり?食感です。

ショコラ

瞬間とろけてなめらかに広がる、甘すぎず苦すぎないセミビターのチョコレート。
独特のカカオ感が広がり、濃厚なのに後残りはしない味わい。

キャラメルホワイト

瞬間とろけてなめらかに広がる、まるで生キャラメルのようなチョコレート。
華やかなキャラメルの香りと、ほど良い甘さがくせになる味わい。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村