本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:アーモンドチョコレートはちみつカラメリゼ/ガーナスリムパックカフェブラウン/ガーナムース(ミルクの休息・春の香味)

ロッテの商品の紹介です

2019/03/19.アーモンドチョコレートはちみつカラメリゼ


f:id:kingk-sr01:20190320141829j:image

f:id:kingk-sr01:20190320141825j:image

北海道産蜂蜜を使用しからめりぜされたアーモンド…。

ハチミツなので、砂糖と異なった強い独特の甘さが感じられます。また、開封時の香りが蜂蜜🍯!!Σ(・□・;)

周りのチョコレートは今までと変わりないミルクチョコレート。アーモンドとミルクチョコレートの割合が絶妙な美味しいアーモンドチョコレートです💛

 

2019/03/12.ガーナスリムパックカフェブラウン


f:id:kingk-sr01:20190321175010j:image

f:id:kingk-sr01:20190321175014j:image

芳醇なカカオの香りとコーヒーの豊かな味わいが楽しめる、甘さ控えめなガーナチョコレートです。
ひと口サイズで、1枚1枚丁寧に個包装されているので、手を汚さずに気軽に食べられます。ヘーゼルナッツやアーモンドペーストが入っているので、よりまろやかな甘さとなっている…ように感じます(^^♪

 


f:id:kingk-sr01:20190320141759j:image

f:id:kingk-sr01:20190320141803j:image

2019/03/12.ガーナムースミルクの休息

北海道産生クリームを使用したふんわりとろけるミルクチョコムースを、ガーナチョコで包みこんでいます。
空気を抱き込んだムースチョコのふんわりとろける口どけとガーナミルクのコクのあるおいしさが一度に楽しめます。周りはカリッと、中はふんわり二つの食感です。

2019/03/12.ガーナムース春の香味

軽い口どけに仕上げた桜香るいちご味のホワイトチョコムースを、ガーナチョコで包み込んでいます。

空気を抱き込んだムースチョコのふんわりとろける口どけはミルク同様…。中身のムースが春らしい爽やかなミルクの味わい。桜の香りはあんまり感じられませんでした(;・∀・)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村