本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

やおきん:うまい棒(海老マヨネーズ、チョコ、やきとり、たこ焼き、コーンポタージュ、めんたい、テリヤキバーガー、サラミ、納豆、チキンカレー、シュガーラスク、とんかつソース、野菜サラダ、チーズ

やおきんのうまい棒の紹介です。

懐かしのお菓子。久しぶりに買ってみました…。

全部コンプリートめざしたい( ´艸`)

サクサクの軽い食感が特徴

海老マヨネーズ

紅白のめでたい感じのパッケージのエビマヨネーズ味。「鴨が葱」のごとくエビがマヨネーズを持って「エビマヨだよ~ん」とピースしています。

f:id:kingk-sr01:20181126122450j:image

f:id:kingk-sr01:20181001150212j:image

明太、明太子のピリッとした辛みが癖になる。

コーンポタージュはとうもろこしの甘みがたっぷり。

たこ焼き、たこ?というより…ソース味かな。屋台を思い出す☺

f:id:kingk-sr01:20181002175854j:image

テリヤキバーガー、日本の味?ハンバーガーの照り焼き🍔を再現。

サラミ、サクサクコーンにサラミがベストマッチ。でもサラミ感はあまり感じず😢

納豆、意外な組み合わせΣ('◉⌓◉’)!!?そして、ネバネバ感が意外とあっている…意外

チキンカレー、2000年発売以来子供に大人気らしいです。大人カラー味とか出してほしいな

シュガーラスクうまい棒初?穴のないタイプです!!シュガーラスクという今までにない甘さの実現かも…わずかーに小さな穴が4つありました…。

とんかつソース、コクと酸味がある…たこ焼きとは違った味わい!よりこいソース味です。

野菜サラダ、ヘルシー…ではないけど野菜の旨味が詰まったタイプ!じゃがりこよりサクサクなので違った食感…これはこれでいいかも☺️

チーズ、定番の組み合わせです。カールを思い出す(´・_・`)懐かしいな

f:id:kingk-sr01:20181005171350j:image

チョコ、ミルクチョコとサクサクのパフがとろける美味しさ…ギンビスのしみコーン思い出す

通常サイズより小さめ(´・_・`)コンビニでもよく売っているチョコ棒…より小さいのかな?

やきとり、香ばしい焼き鳥のタレ風味が楽しめます。意外とたれの味が濃いことに驚きです!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村