本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:クッキータイム

f:id:kingk-sr01:20180510205957j:imagef:id:kingk-sr01:20180510210012j:image

輸入菓子の紹介です。

ニュージーランドでは🇳🇿お馴染みのお菓子。

クッキータイムのクッキー🍪はお家で焼くような本物のクッキーを目指した商品です。

クッキーマンチャーというキャラクターがパッケージに印刷されています…クッキーモンスターかな🍪色以外似てる…

原宿には専門店もあるそうです。

クッキーには大きめのチョコチャンクがたっぷり入っています。

少ししっとり感のある生地…と紹介されていましたが、そこまでしっとり感はなく、結構ザクッとした、歯ごたえのあるハードクッキー🍪

しっかりとした硬さがありますΣ('◉⌓◉’)!

 

キャラメル味の塩気?がきいています。

甘しょっぱい感じがクセになるクッキーでミルクチョコとのバランスがなんとも言えません❤️

オリジナルはチョコチャンクたっぷりのクランチークッキーです🍪こちらも少し塩気があります。日本のクッキーにはなかなかない…ザクザクの美味しいクッキーでした(*´꒳`*)