本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:ソーピュアローチョコ

焙煎せず、48度という低温で加工したカカオが原料。

低温加工で栄養を多くとれ、カカオ本来の味が残るのだとか…有機栽培の希少種(アリバナショル)というカカオが原料です!

 

f:id:kingk-sr01:20180304212314j:imagef:id:kingk-sr01:20180304212318j:image

 オレンジ

香料にオレンジが入ってないます。80%のカカオチョコ🍫。苦味はそれほど強くなく。オレンジ🍊はカカオに負けてるかな?

ミント

袋を開けた瞬間、ミントの香りがすごいしますΣ('◉⌓◉’)食べてる時でもミントミント!!

意外とクセになる、嫌にならない美味しさです

 

f:id:kingk-sr01:20180305192433j:imagef:id:kingk-sr01:20180305192436j:image

カカオニブ

かなりカカオマスの苦味があります。

カカオニブのカリカリの食感が苦味の強いチョコのいいアクセントとなりとても美味しいです。

マルベリー

マルベリーがドライ状になってそのまんま散りばめられています。細かい粒で全体に入っていて欲しかった…マルベリーの甘酸っぱい味がカカオとよく合います。