本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:さつまりこ、とうまりこ、えだまりこ

f:id:kingk-sr01:20180221194710j:imagef:id:kingk-sr01:20180223194108j:image

f:id:kingk-sr01:20180221194712j:imagef:id:kingk-sr01:20180221194714j:imagef:id:kingk-sr01:20180221194719j:image

カルビーさんからセブン限定、2018/2ごろから?さつまりこ、えだまりこ、とうまりこです。どれもかりっ、サクサク食感。噛むほどにそれぞれの味が楽しめます。

さつまりこは塩バター味。塩気の方が強く感じました。🍠

えだまりこはうま塩味。塩味強めで枝豆本来の味がダイレクトに味わえました。

とうまりこは甘みのあるトウモロコシの味と香ばしさを感じることができます。

 

じゃがりこシリーズ同様のカリッと食感でとても美味しかったです(*´꒳`*)