本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-05から1日間の記事一覧

虎屋:雪紅梅

虎屋の季節限定商品。雪紅梅 紅梅に雪が覆われたいるところをイメージしたもの…みたいです。 真ん中は羊羹。しっとり うえとしたがふわっとした食感の和菓子。練り切り?なのかな…(・_・;あんまり和菓子に詳しくないです… 味はとても上品Σ('◉⌓◉’) 美味しいお茶…

とらや:あん焼きこがねぎく

とらやさんの期間限定商品の紹介です。 こがねぎくという和菓子。 どのこがねぎくもしっとり。舌で簡単に潰せるほどふわっと、しっとり。取り扱いには注意ですΣ('◉⌓◉’) 黄色は白あん。金時まめや白小豆の色合いがとても綺麗。 黒糖味は優しい黒糖のあまさが…

ご当地パン:デニッシュハウス神奈川

ご当地パンの紹介です。 神奈川のデニッシュハウスというパン屋さんが作っています。 よもぎあんぱん。 よもぎの香りがすごいですΣ('◉⌓◉’) 中は白餡と粒あん❤️個人的には好きです。 パン生地はしっかりしてます。 噛むたびによもぎのいい香りと味が口いっぱ…

ご当地アイス:鎌倉バニラバタースコッチ

ご当地アイスの紹介です。 埼玉県ジェラートマリノが製造。鎌倉のバニラバタースコッチアイス🍨。 バタースコッチ…珍しいですねΣ('◉⌓◉’) 味は、ふつうにバニラ? さっぱりとした味です。 ヘルシーと書いてあるだけ納得のいく味で、とても美味しかったです(*´꒳…

ミニストップ:花畑キャラメルプリン

ミニストップさんのスイーツ。 あの有名な花畑牧場監修の生キャラメルプリンです。2018/1新商品!?ドンレミーさんが作っています。 プリン自体は結構しっかりかため。 表面には生キャラメルが贅沢に…沢山!! かなりとろーり甘め! 花畑監修というだけあり…

ミニストップ:アップルパイソフト

ミニストップのソフトアイスシリーズ新商品! 青森県産のりんごを使用した色が黄色Σ('◉⌓◉’) りんごってこんな色のソフトアイスになるんですね! 焼きリンゴ仕立てということです。甘いながら後味さっぱり❤️角切りアップルソースは甘く、パイはサクサク。まさ…