本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-02から1日間の記事一覧

ロッテ:雪見だいふく安納芋の大学芋

ロッテの雪見だいふくシリーズで安納芋の大学芋味です。2018/1の新商品! あつもち仕立てということです。見た目的にはふつのものとかわりませんが… 確かに!くし?でさしてみると簡単には破れませんでしたΣ('◉⌓◉’)すごいモチモチです! なかの安納芋アイス…

ご当地銘菓:宮城榮太楼なまどらカフェオレ

ご当地銘菓の紹介です! 宮城県は生どら焼きが有名みたいです。 そんななかから栄太楼さんのなまどら、季節限定カフェオレ味がです。228カロリー脂質8.3 ふんわりとしたどら焼きの生地はノーマルなお味。 ほんのーり…カフェオレかな?(・_・; という感じで生ク…

森永:小枝プレミアム純米大吟醸

ファミマ限定で森永の小枝シリーズ、プレミアムの純米大吟醸味Σ('◉⌓◉’)2018/1/30から発売です!! ほんのりびたーのあじの口どけ滑らかな、この時期ぴったりのチョコレートには、贅沢に純米大吟醸を使用しています。 しかし、ここで終わらないのが森永さん!…

森永:タニタ100カフェモカプリン

森永さん、タニタ食堂の100プリンシリーズ新商品です2017/12?かな カフェモカ味! 口どけ滑らかなプリン。は確かにカフェもかな味がします。底の方には少しほろ苦い?味のぷるんとしたみための濃厚なカカオソースが入っていて、プリントよくあいます。(*´꒳…