本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-02から1日間の記事一覧

輸入菓子:ヴィラーズチョコ

輸入菓子。エイムさんが輸入しています。 スイスのチョコです。 ダークオレンジは結構大きめのオレンジピールが入っていて、ダークチョコレートとの相性抜群です。 ダークチョコレートは何も入っていなく、かなり苦い味のチョコを味わうことができます。 ミ…

ハーゲンダッツ:安納芋

ハーゲンダッツの期間限定商品の紹介です! 2017/10の販売!安納芋味です 安納芋がたっぷり練りこまれたアイス…色あざやかな安納芋カラーです。 そして、中心部には安納芋ピューレ?がねっとりΣ('◉⌓◉’)入っています。 とても濃厚で安納芋を贅沢に味わうこと…

セブン:とろりきな粉プリン

セブンのスイーツ新商品です 2017/12の販売!! とろりきな粉というだけあり、かなり、とろりとしたきな粉プリン🍮となっています。 わらべや日洋さんが製造。 黒蜜ソースは結構しっかり固め? きな粉と黒蜜ソースの和風味でとても美味しかったです(*´꒳`*)

輸入菓子:truffeFrance

輸入菓子、truffeFranceのヘーゼルナッツ味です。セブンで購入!限定かな? ふわっとした食感のtruffe(*´꒳`*) ヘーゼルナッツのペーストが含まれていて、なかなか美味しかったです。 軽い口当たりに口どけがなんともいえません

キットカット:甘酒

キットカットの新商品2017/12なんと甘酒味です!Σ('◉⌓◉’)日本酒味は以前から販売されていましたが… 袋を開けた瞬間、甘酒のいいかおりがします。 食べてみると香りだけでなく、噛むたびに口いっぱいに甘酒の味が広がります(*´꒳`*) 甘酒の好きな方にはぜひ食…

ベーグルベーグル:1月新商品

ベーグルベーグルの2018/1新商品です! 左上から…黒糖くるみ、ひじき枝豆、おさつマロン、米粉となります 黒糖くるみは黒糖の優しい甘さとくるみのカリッとした食感。 ひじき枝豆は生地にたっぷりひじきが使用されていて噛むほどにひじきの旨味が広がります…

輸入菓子:ヴィラーズチョコ

オレンジはオレンジピールがダークチョコレートに多めに入っていて、かなりオレンジピールの味を味わうことができますΣ('◉⌓◉’) ダークチョコレートをオレンジピールが程よくカバー!です ダークチョコレートはカカオ高めで、大人の味です。苦いチョコ好きに…