本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-01から1日間の記事一覧

ハーゲンダッツ:ソルティバタービスケット

ハーゲンダッツの期間限定商品に紹介です! 2017/8の販売です!! ソルティバタービスケットというだけあり、塩気があります。が、甘さ+塩気で、甘さがより引き立っていて、とても美味しいです(*´꒳`*) ビスケットも入っていて味だけでなく、食感も楽しむこ…

ハーゲンダッツ:ほうじ茶ラテ

ハーゲンダッツの期間限定商品、2017/10発売!! 見た目的にはラクトアイスも入ってるのかな?と思いきやアイスクリーム規格Σ('◉⌓◉’) ほうじ茶ラテというだけあり、ほうじ茶の茶色い色とすこしクリームの入った黄土色とのコントラストが見事です。 味の方は……

ご当地銘菓:しょうがせんべい

ご当地銘菓の紹介です。 北海道のタケダ製菓さんの商品。 高知県産の生姜がたっぷり使用されている、甘めのせんべい。 ピリリとした生姜の辛さと香りがなんとも言えません。とても美味しいです(*´꒳`*) おみくじクッキー的な食感?

セブン:マカロンアイス

セブンさんのマカロンアイスシリーズの紹介です。2017/12の新商品!! キャラメル味はちょっぴりビターに感じました カラメル色素がいい感じです。 ピスタチオもピスタチオ?とはよくわかりませんでしたが、見た目がアイスにしては珍しい緑色でかわいいです…

ロッテ:ファミマ:コメダ珈琲アイス

ファミマ限定でロッテさん製造。コメダ珈琲とのコラボ商品で2017/12の新商品です! コメダ珈琲自体利用したことはないのですが…(・_・; ミルクソースと珈琲のアイスがかなり濃厚で珈琲の苦い味もしっかりとしていて、とても美味しかったです(*´꒳`*)ビターなア…

三幸製菓:雪の宿ミルクココア

三幸製菓さんの雪の宿シリーズでミルクココア味の紹介です。2017/12新商品! ココアパウダーとのことですが…正直普通のミルクの味が強めで、ココアの味は普通あまり…(・_・;着色料程度でしかココアは感じることができませんでした。 ミルクココアですからね

タカキベーカリー:キャロットアップる、ほうれん草食パン

タカキベーカリーさんの2017/12新商品の食パン キャロット色の食パンは色鮮やか(*´꒳`*) りんごブレザー?が入っていて甘い味のお菓子食パン?です。おやつにオススメです。 ふわふわのパンで、そのままでも美味しいですが、トーストしてカリッとさせるとよ…