本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

メイトー:伊勢 和紅茶プリン/ラムレーズン/メイトーのなめらかプリンチョコ味ソース/Pâtiré 誘惑のピーチ

メイトーのお菓子の紹介です

2020/05/11.伊勢 和紅茶プリン

伊勢茶産地である、三重県度会郡度会(わたらい)町の和紅茶を使用したプリンです。
和紅茶とは、「日本で育った茶葉を使って作られた紅茶」のこと。海外の紅茶は「アッサム種」を発酵させて作りますが、和紅茶は緑茶と同じ品種を使うので、日本人に馴染みがある、優しい味わいが特徴です。

とても滑らかで、容器から取り出すとすぐに形を崩してしまいますΣ(・□・;)!

紅茶の優しい香りが口の中で広がっていきます(^^♪

 

2020/02/18.ラムレーズン


f:id:kingk-sr01:20200223183851j:image

f:id:kingk-sr01:20200223183854j:image

ラムが沢山!!(OvO)

ラムレーズン好きな方に向けた、レーズンの配合率・質感、ラム酒の味わいを最大限まで追求したこだわりのラムレーズンアイスです。ラム酒はレーズンとの相性を考慮し、パンチの利いたジャマイカ産オールドラム酒を使用しています。
洋酒使用(アルコール分1.1%)

 

メイトーのなめらかプリンチョコ味ソース


f:id:kingk-sr01:20200410122831j:image

f:id:kingk-sr01:20200410122826j:image

今までありそうでなかった、フレーバーの王道「チョコ」となめらかプリンを初めて組み合わせています。なめらかな食感のプリンとしっかり絡む、チョコ味ソースと「メイトーのなめらかプリン」のマリアージュ💛💛

チョコソースはかなりどろりとした食感です。滑らかなプリンの食感とよく合っています

 

Pâtiré 誘惑のピーチ


f:id:kingk-sr01:20200410122851j:image

f:id:kingk-sr01:20200410122855j:image

パティシエ監修の桃アイス。卵でコクを出したアイスに桃の果肉、桃の洋酒を加え、バタークッキーを混ぜ込んでいます。食感と香りが楽しいバーアイスです。

クッキーのが入っているのは珍しいです(*´▽`*)