本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-10-13から1日間の記事一覧

でん六:檸檬あずきチョコ

でん六さんの商品です。いつ発売されたのかは不明(・_・; 珍しく檸檬味🍋 甘納豆はホワイトチョコに覆われています。 その周りを甘酸っぱい檸檬パウダーが包んでいます。 優しい甘さ、ホクホク食感の甘納豆。 どんどん食べてしまいます(๑>◡<๑)

メイトー:マシュマロベイクドチョコレートアイス

メイトーさんの新商品干しぶどう! 以前セブンさんでもマシュマロを使用したアイスが販売されていました… 上部にはベイクドチョコレート、小粒サイズがたくさん散りばめられています。 濃厚なチョコ味のアイスの中には、こちらも小粒サイズのマシュマロがコ…

アーティザンビスケットツーバイツー:バニラ、トフィー

こちらはバニラ味のビスケット。 クッキーの形はフクロウとねこさんです。 一枚あたりは結構大きめ約15gあります。 バニラビーンズが入っているわけではなく、香料に多分バニラエッセンスを使用しているのかな?あんまりバニラ感は感じませんでした。 サクサ…

カルビー:じゃがりこ薫バター醤油

ローソン限定のカルビーじゃがりこ新商品です! 食べたいじゃがりこアンケート総選挙一位を取得した商品となります。2017/10/10?かな ほんのりとバター&ミルクパウダーのまろやかな味。そして醤油味もわずかに感じることができます。 ジャガジャガな食感は…

EMILE:いちごゼリー

EMILEさんの新商品です! いつものコーヒーゼリーシリーズではなく、フルーツを使用したゼリー。イチゴ味 ぷるんとしたゼリーの食感はコーヒー味共通。 クリーミーソースはとろりとしていて、甘酸っぱいイチゴ味のゼリーとよく合います(*´꒳`*) なかなか美味…