本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

アーティザンビスケットツーバイツー:バニラ、トフィー

f:id:kingk-sr01:20171013075617j:imagef:id:kingk-sr01:20171013075621j:image

こちらはバニラ味のビスケット。

クッキーの形はフクロウとねこさんです。🦉

一枚あたりは結構大きめ約15gあります。

 

バニラビーンズが入っているわけではなく、香料に多分バニラエッセンスを使用しているのかな?あんまりバニラ感は感じませんでした。

 

サクサクとした軽い口当たりのクッキーです🍪

f:id:kingk-sr01:20171013075632j:imagef:id:kingk-sr01:20171013075641j:image

こちらはトフィー

トフィーは砂糖を煮詰めて固めたもの

硬いキャラメルみたいな感じ…なのかな(・_・;

 

形はウサギ🐇と亀🐢

こちらも食感、大きさはバニラ味同様です。

ただ、トフィークリスプが結構入っていて、甘さ的にはこちらの方が少し高めでした。(*´-`)