本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:日本のアイス:山形県産ラ・フランス・国産巨峰&シャインマスカット・北海道産メロン・宮崎県産日向夏・沖縄県産シークヮーサー・沖縄県産パイン・国産白桃&長野県産黄金桃・和歌山県産南高梅

ローソン夏の時期にだけ販売されるアイスの紹介です。

「ウチカフェ 日本のフルーツ」アイスシリーズ…

国産のフルーツを使用している点

アイスの外側と内側に使用するフルーツ果汁の配合量をそれぞれ変えることで、外側はほどよい酸味、内側は濃厚な甘味を楽しむことができる点があります。


f:id:kingk-sr01:20190808074008j:image

f:id:kingk-sr01:20190808073959j:image

2019/07/30.山形県ラ・フランス

製造:ロッテ

山形県産のラ・フランスを原料とした果汁を40%配合し、ラ・フランスのほどよい甘さと、とろけるような食感を楽しむことができます。

2019/07/30.国産巨峰&シャインマスカット

製造:赤城乳業

国産の巨峰果汁を27%、国産シャインマスカット果汁を5%使用しました。巨峰とシャインマスカットのさっぱりしたとした甘味が特徴のアイスに仕立てています。

 

2019/07/16.北海道産メロン


f:id:kingk-sr01:20190805213444j:image

f:id:kingk-sr01:20190805213447j:image

f:id:kingk-sr01:20190805213454j:image

製造:赤城乳業

北海道産のメロンを原料とした果汁を30%使用しました。メロンの濃厚な味わいと香り…。メロンのジューシーさを味わうことができます。

 

2019/07/16.宮崎県産日向夏


f:id:kingk-sr01:20190726070800j:image

f:id:kingk-sr01:20190726070802j:image

f:id:kingk-sr01:20190726070757j:image

製造:ロッテ

宮崎県産の日向夏を原料とした果汁を50%配合し、日向夏の芳醇な香りと酸味のある味わい。

ほんのり苦味も感じられ、ビターな大人アイス?のように感じました☺️

 


f:id:kingk-sr01:20190704072043j:image

f:id:kingk-sr01:20190704072046j:image

2019/07/02.沖縄県シークヮーサー

製造:ロッテ

沖縄県産のシークヮーサーを原料とした果汁を30%使用し、シークヮーサーの甘酸っぱい味わいを楽しむことができます。

2019/07/02.沖縄県産パイン

製造:赤城乳業

沖縄県産のパインを原料とした果汁を34%配合

パインのジューシーな甘味と酸味が特徴のアイスとなっています。

密な甘さが程よいアイスです🧡🍨

 

2019/06/18.国産白桃&長野県産黄金桃


f:id:kingk-sr01:20190620181419j:image

f:id:kingk-sr01:20190620181412j:image

f:id:kingk-sr01:20190620181407j:image

製造:赤城乳業

国産の白桃果汁と果肉を35%、長野県産の黄金桃果汁を5%配合。なめらかな食感のアイスとなっています。

白桃の割合が多く、黄金は少し黄色みを持たせるものだけかな?

ねっとりとした食感です😊🍑🍑

 

2019/06/18.和歌山県南高梅


f:id:kingk-sr01:20190622220436j:image

f:id:kingk-sr01:20190622220434j:image

製造:ロッテ

和歌山県産の南高梅を原料とした果汁を30%使用した、さっぱりとした食感のアイスです。

南高梅の甘酸っぱさが独特・・・・今までになかったタイプのさっぱりとしたアイスです(^^♪梅酒や梅ジュースと合わせるとさらにおいしそう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村