本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-04-05から1日間の記事一覧

グリコ:スナオ宇治抹茶、紫芋

ローソン先行販売のグリコのスナオシリーズからスペシャル宇治抹茶の登場!2018/4/2から 砂糖不使用でこんなにもなめらかなアイスとはとは…しかもスナオシリーズは食物繊維が豊富ですΣ('◉⌓◉’)凄い最近のお菓子類!! 糖質10グラム以下でアイスクリーム規格と…

木村屋:木苺、くるみあんぱん

木村屋さんの酒だねあんぱん新商品です。 2018/3.4から期間限定なので、お早めに… 木苺 甘酸っぱい木苺のピューレになんとフランスのキリチーズが練りこまれたなめらかなあん。 トッピングには、木苺ジャムがトッピング! くるみはゴマ餡です。 とっても色の…

ベーグルベーグル:よもぎあんこ、いちじく、アールグレイミルクティ

2018/4からの新商品!!(*´꒳`*) ベーグルベーグルさんのベーグルの紹介です どのベーグルもふんわりとした柔らかい食感のベーグル。トーストするとカリッとしてより香ばしい、素材の香り、味が愉しめます よもぎあんこ 春から初夏にかけて、よもぎの香りを…

森永:パルム:抹茶

森永のパルムシリーズから新商品です 2018/3/27待望の?抹茶味 宇治抹茶を使用した、上品、抹茶由来の旨み、香り、味を愉しむことのできるしっかりとしたコクのあるアイスです🍨。 なめらかな抹茶アイスを抹茶チョコでコーティング。 溶ける温度にこだわって作…

雪印メグミルク:重ねドルチェ抹茶ティラミス

雪印メグミルクの重ねドルチェシリーズから新商品で抹茶ティラミスの紹介です! 甘すぎないトロリとしたまろやかクリーム。 ほろ苦…いとはあまり感じられなかった…プリンとしたプリンは優しい抹茶味。 ほうじ茶の香りはほんのり、つぶつぶスポンジの食感が愉…

フタバ食品:サクレ抹茶

フタバ食品さんのサクレのスイーツシリーズから新商品です2018/3/27ごろからの販売… 第三弾は抹茶味!! 2種類の宇治抹茶を使用しています。 抹茶アイスに氷の抹茶濃厚ながら後味さっぱり。 ホワイトチョコがかけられたクッキーも所々に入っていて、こちらも…

明治:アポロ甘酸っぱいクリスピー

明治アポロチョコから2018/3の新商品です! 苺の時期にピッタリな、甘酸っぱいクリスピー味となっています。🍓 苺チップにソイパフの食感、甘酸っぱい味が特徴。ミルクと苺チョコの中に入っていて、かみごたえがいいです。かりかり?さくさく? 少し大きめサイ…