本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-03-07から1日間の記事一覧

亀田製菓:つまみ種辛うまミックス

亀田製菓さんのつまみ種シリーズで辛うまミックスあじです。2018/3?から… 明太子チーズ、ハバネロ揚げ、イカ天、枝豆スナック、だし山椒、エビ揚げわさび、黒胡椒豆、ピーナツ揚げ…が入っています。 どれもサクサクの食感。辛いのは5種類。 個人的には黒胡…

明治:ホワイトチョコレート

明治さんのチョコから2018/3/6新商品です。 ホワイトチョコ… 北海道産のミルクを使用。 クリーミーな口どけのチョコで寒い時期にぴったりです。 メルティキス…とまではいきませんが、かなりの滑らかさだと感じました(*´꒳`*)💛 今の時期だからこその美味しいホ…

セブン:ふわっとろ濃い宇治抹茶わらび

セブンさんからふわっとろシリーズのリニューアル?で濃い!!宇治抹茶わらびです。 前回のものに比べ1.2倍抹茶使用… 実際に食べ比べてはいませんが… たしかに苦味がましたか?? お馴染みのふわっとろシリーズのぷるぷるもちっとよく伸びるわらび餅の柔らか…

セブン:赤城乳業:ガリガリ君7種フルーツ

セブン二万店舗突破を記念してガリガリ君から7種のフルーツ味Σ('◉⌓◉’) セブンのアイスは結構赤城乳業さんがせいぞうしてるものがおおいからかな? 葡萄、桃、キウイ、苺、りんご、メロン、ライム…たしかに7種類の果汁を11%使用しています。見た目の色が結構…

井村屋:やわもちみたらし

井村屋さんのやわもちシリーズ2018/3から新商品です。 なんとみたらし味 もちはモッチモチで弾力があります。 さすがやわもちシリーズ(*´꒳`*) 昆布だし仕立ての丸大豆醤油を使用したみたらしソースは結構甘しょっぱいのが強め… ですが、そこまで玄米の味は…