本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-10-07から1日間の記事一覧

キタノ商事:ローカーチョコレートラズベリー&チョコ

秋冬限定商品、ローカーはウエハースでよく見かけてましたけど、こんな形のは初めてです。 チョコレートは甘め、ウエハースは波型でサクサクしてます。 ミルクチョコとウエハースの間に… なめらかなココアクリーム 甘酸っぱいラズベリーヨーグルトクリーム …

第一食品:おはぎアイス抹茶

第一食品さんからのおはぎアイスシリーズです 少し時間を置いてから食べるのがいい、との記載がありましたので、その通りに… 十勝産の小豆はつぶあん。甘すぎない。 餅は薄め、そんなにのびるわけでないので噛みやすいです。 抹茶アイスも甘すぎない。 どの…

森永:タニタ食堂100キャラメルプリン

タニタ食堂シリーズから新商品! キャラメル味のプリンです。 つるんとしたプリンは淡い茶色?のキャラメル色、下にはカラメルソースがあります。少しほろ苦め。 ちょっと大人びた感じの甘すぎないプリン。 なかなか美味しかったです(*´꒳`*)

オハヨー乳業:ロイテリ

オハヨー乳業さんから2017/09の新商品! 元々人間が持っているロイテリ菌。ですが、現在の私たちは減少傾向だそうです。 最近のお菓子でも乳酸菌だったり、カカオ成分が高かったり… ロイテリはいままでにない商品ですね お口から健康とは珍しい(`・ω・´)で…