本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:おこめ心地 豊潤うに 貝の浜焼き ストロング(ぶっかけのりラー油・濃厚タルタルフィッシュ

湖池屋のお菓子の紹介です。

 

2023/01/16.おこめ心地 豊潤うに
f:id:kingk-sr01:20230122144632j:image
f:id:kingk-sr01:20230122144635j:image

米生地との相性が良く、味付けへの期待感も高い素材として、日本人に深く愛されている「うに」を選定。噛んだ瞬間に広がる「うに」のまろやかな味わいと、練り込まれた出汁の旨みで、おやつはもちろん、お酒のおともにもぴったりな1枚です。

「うに」と「お米」の相性が抜群な、大人が嗜むライススナックです

 

2023/02/12.貝の浜焼き
f:id:kingk-sr01:20230212171420j:image
f:id:kingk-sr01:20230212171415j:image

その一枚が、至福。しみわたる美味しさで、贅沢な時間を。 帆立、あさり、牡蠣などの旨みに醤油をたらし、香ばしく。貝の旨みをふんだんに生地へ練り込み、噛むほどに溢れ出る貝の味わいを楽しむ、喜びのひとときです。

 

 


f:id:kingk-sr01:20230212171542j:image

f:id:kingk-sr01:20230212171546j:image

f:id:kingk-sr01:20230212171550j:image
2023/02/06.ストロング濃厚タルタルフィッシュ

濃厚なタルタルの深いコクと旨みに、爽やかな酸味があと引く味わい。濃厚と酸味をバランスよく両立させ、飽きのこない味わい。

2023/02/06.ストロングぶっかけのりラー油

袋を開けた瞬間からごま油の食欲をそそる香りが広がり、ぶっかけた海苔にピリッときかせたラー油がやみつきになる、ガツンと濃厚な味わい。